1枚でサラリと着られるワンピースは、忙しいオシャレ女子たちの強い味方です。そんなワンピースを大人っぽく着こなしたいなら、“ブルー”を狙ってみてはいかがでしょうか。黒よりも爽やかに、かつ凛とした印象が楽しめそうなきれいめブルーなら、今の季節から秋ごろまでロングシーズン着られそうです。今回は【ユニクロ】でゲットできる「大人ブルーワンピ」たちを集めました。

ラグジュアリーブランドとのコラボワンピを大人っぽくまとって

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

まずご紹介するのは、ユニクロと【COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)】のコラボレーションによって生まれた「ポロドレス」です。公式サイトによると「シンプルなデザインでありながら、パリ発の洗練されたデザインのディテールが魅力」だというこちらのアイテム。こっくりとしたトーンの“69 NAVY”なら、より大人っぽくまとえそうです。

ライトコートとしても着られる技ありワンピが気になる!

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

きちんと感と爽やかさが楽しめそうな、ブルー × ホワイトのストライプ柄。ユニクロの「ストライプコットンAラインシャツワンピース」なら、ふんわり柔らかく着られそうです。公式サイトいわく「フロントボタンを開けて、ベルトを後ろに結べばライトコートとしても着回しできる」ため、1枚あるだけで着こなしの幅がグンと広がることでしょう。

ラグジュアリーに着られそうな無地ネイビーも要チェック

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

同じデザインで無地タイプの「コットンAラインシャツワンピース」もおすすめです。ややダークな“69 NAVY”なら、ラグジュアリーなムードを演出したいシーンでも重宝しそう。パールのアクセサリーやきれいめパンプスなどで上品にまとめれば、ワンランク上のレディライクな着こなしが楽しめそうです。

デニム素材のブルーワンピならカジュアルに着こなせそう

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ブルーワンピをカジュアルに着こなしたいなら、こちらの「デニムAラインシャツワンピース」はいかがでしょうか。デニムの鮮やかなブルーにホワイトのステッチが軽快なこちらのアイテムは、大人のカジュアルコーデに重宝しそうです。公式サイトでも「共布ベルトでAラインでも、フィットアンドフレアシルエットでも楽しめる」と紹介されている通り、幅広いコーデに活躍してくれることでしょう。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.