今、【ローソン】で人気の「コラボスイーツ」をご存知ですか? 生クリーム専門店の【MILK(ミルク)】とのコラボで生まれたスイーツは、毎日食べたくなるほどおいしいとマニアの間で話題になっています! 今回は、そんな注目のスイーツをご紹介していきます。ぜひローソンに立ち寄った際は、チェックしてくださいね。

チーズ好きにはたまらない「生クリームチーズケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【Uchi Café(ウチカフェ) 】× Milkの第4弾として登場したのが、「生クリームチーズケーキ」です。濃厚なベイクドチーズ生地の上に、マスカルポーネホイップクリーム、北海道産生クリーム、練乳を配合したホイップクリームが層になっていて、スイーツ好きにはたまらない一品です。生クリーム専門店の味が、¥300(税込)で食べられるお手頃さも嬉しいですね。

人気のシリーズから生クリームチーズ仕立てが登場

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンで大人気の”どらもっち”シリーズから、生クリームチーズ仕立てがリリースされました。もちもちの薄皮生地の中には、濃厚なチーズクリームと、北海道産生クリームを配合したミルクチーズクリームがたっぷりと入っています。インフルエンサーの@sweets__dayさんは「歴代どらもっちの中で上位に入るぐらい好きかも」とコメントされていて、大満足のようです。

溢れそうなほどクリームが入った「MILKマリトッツォ 生クリームチーズ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人気のマリトッツォからも、MILKとのコラボ商品が登場しました! 2種類の小麦粉をブレンドしたブリオッシュ生地に、北海道産生クリーム・マスカルポーネ・練乳をブレンドしたクリームと、北海道産牛乳とマスカルポーネ入りのチーズソースがサンドされていて、コンビニとは思えないクオリティの高さです。溢れそうなほど入ったクリームが、見た目だけで食欲をそそります♡

しっかりお腹を満たしてくれそうな「MILKデニッシュ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

しっかりとお腹を満たしたいときは、「MILKデニッシュ」がオススメです。バター風味のデニッシュ生地の中には、北海道産生クリーム入りホイップクリームがたっぷりとサンドされています。インフルエンサーの@yuumogu22さんは「クリームもしっかり甘いから満足感がある」とコメントしていて、クリーム好きにはたまらない一品のようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.