トップスにも羽織りにもなるカーディガンは、毎シーズンに欠かせないデイリーコーデの必須アイテム。その中でも、プチプラブランドの【GU(ジーユー)】には超優秀な「おしゃれカーディガン」が勢ぞろいしています。着回し力が高くて可愛いおしゃれカーディガンは、最低でも1枚は欲しいもの。買い足したくなるGUのおしゃれカーディガンを見ていきましょう。

レイヤードコーデがはかどる透かし編み

画像1: 出典:GU
出典:GU

ノースリーブトップスを重ねてレイヤードを楽しみたいのが、GUの「透かし編みカーディガン」。リブと透かし柄を組み合わせたデザインは、周りと差が付くこなれ感がありますね。Vネックなので、首元がスッキリ見えてきれいめコーデにも活用できそう。透け感を活かしたレイヤードコーデがはかどる1枚です。

デザインも機能性も夏にピッタリ

画像2: 出典:GU
出典:GU

トレンドのクロップド丈が嬉しいGUの「UVカットクロップドカーディガン」は、柔らかいリブ素材でコンパクトな着こなしを叶えてくれる1枚。デザインが優秀なだけではなく、紫外線を90%カットするUVカット加工で機能性もバツグンです。トップスとしてはもちろん、羽織りにも活用できますね。

ふんわり袖で抜け感を演出

画像3: 出典:GU
出典:GU

GUの「シアーサイドスリットVネックカーディガン」は、涼しげなシアーニットが夏にふさわしいおしゃれカーディガン。Vネックとサイドスリットでカッコよさを取り入れつつ、ほどよくほわんと膨らんだ袖元が女性らしい抜け感を与えます。ゆったりと着られるので、トップス用には普通サイズ、羽織り用には大きめサイズというように、サイズを変えて複数買いするのも良さそうです。

パッチワーク風レースでおしゃれ見え

画像4: 出典:GU
出典:GU

デザインの可愛さで周りと差がつくのが、GUの「レーシークロップドカーディガン」。スクエアのパッチワーク風レースが個性的で、トップスとしても映えるおしゃれカーディガンです。シルエットが細いので、フロントボタンを開けて着てもダボっと見えないのが嬉しいポイント。デニムやワンピにもマッチするので、さまざまなコーデを楽しめそうです。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.