髪の細さやハリ、コシに悩む機会が増える40代。そんな方におすすめしたいのがショートカットです。今回はアラフォーにおすすめ【きれいめショート】をご紹介します。ぜひ美容室へ行く際の参考にしてくださいね。

大人っぽい印象にしてくれる 丸みショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お手入れがしやすく傷みにくいのがショートのいいところ。ロングだとボリュームがなく見えがちな髪も、ショートにすることで髪が軽くなり、ふんわりボリューミーにも見せることが可能です。あまりショートにしたことがない、いきなり短すぎるのはちょっとという方は「丸みショート」がおすすめ。いわゆるショートボブと呼ばれるもので、ボブとショートの間のようなヘアスタイル。丸みの位置が低くなることで丸くなりすぎないので大人っぽい印象にしてくれそうです。

かわいらしい雰囲気に マッシュショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「マッシュショート」は王道のかわいいショートカット。横から見た時のシルエットの美しさと前髪から耳後ろの髪へかけてのつながりがポイントです。後頭部に丸みがあることで甘い雰囲気にしてくれるので、かわいらしく見せたい方やフェミニンなスタイルが好きな方におすすめ。

おしゃれ見えを叶えてくれる ハンサムショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいめショートで一番おしゃれに見えるのは暗髪 ×「ハンサムショート」。少年っぽさのあるこの髪型は、クールでモードなスタイルが好きな方におすすめです。センターパートの前髪がかっこよさを引き立てます。お手入れやスタイリングも楽ちんで、朝の時間を節約したい方にもぴったりです。

ショート × パーマもおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートにしてみたいけどうまくセットできるか不安という方や、癖が気になるという方にはパーマをかけるスタイルが◎ パーマをかけてしまえば、濡らして乾かしてスタイリング剤をつけるだけで簡単に動きのあるスタイルが完成します。スタイリングに自信のない方にはもってこいかも。ショートカットをさらにおしゃれで抜け感のあるスタイルに導いてくれそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.