今回は、疲れた日に食べたい「抹茶づくしスイーツ」特集をお届けします。ほろ苦い抹茶を使った高クオリティなスイーツは、HPを回復してくれそうですよ♡ 種類豊富なスイーツを取り揃えた【ローソン】から、選りすぐりの4品をご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね!

口どけ滑らかな「お抹茶ガトーショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっと小腹を満たしたいときには、「お抹茶ガトーショコラ」がオススメです。抹茶ガトーショコラの上に、渋味が強い抹茶ソースがかけられていて、抹茶好きにはたまらない一品になっていますよ。ガトーショコラは湯煎焼きでゆっくりと焼き上げられていて、本格的な味を楽しめそうです。インフルエンサーの@matchakochanさんは「抹茶のほろ苦さがたまらない」とコメントされていて、大満足のようですね。

見た目も可愛らしい「生ガトーショコラ 抹茶」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンで大人気の“生ガトーショコラ”から、待望の抹茶味がリリースされました! 抹茶で仕立てたガトーショコラ生地の中には、抹茶ソースとクリームがたっぷりと詰まっています。表面にはチョコレートソースがかかっていて、見た目も可愛らしいですよね。インフルエンサーの@kou.003さんは「香る苦味と内から溢れ出る甘み」とコメントしていて、味のクオリティも高そうですよ。

濃厚な味を楽しめる「ウチカフェ 抹茶ラテ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの人気シリーズ”ウチカフェ”からリリースされたのは、「抹茶ラテ」です。宇治抹茶を100%使用したラテになっていて、本格的な味を楽しめそうですよ。インフルエンサーの@i_matchachaさんによると「ミルクがとても濃厚な味わいでまろやかな甘みが広がる」とのことで、飲みやすいドリンクのようですね。

色んな食感を楽しめる「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」は、名前のとおり抹茶ラテのような見た目が特徴的です。細かい抹茶ゼリーが入った抹茶ミルクプリンにホイップクリームがトッピングされていて、スイーツ好きにはたまらない一品になっていますよ♡ インフルエンサーの@i_matchachaさんによると「中に入っている抹茶ゼリーはコリコリと食感のアクセントと抹茶のほろ苦い風味をもたらしている」とコメント。色んな食感を楽しめるスーツのようですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matchakochan様、@kou.003様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.