薄着になる季節は、トップス + ボトムスだけなど単調なコーディネートになりがち。そんな「もうひと声!」と言いたくなる着こなしに活躍するのが清涼感はそのままに、おしゃれ感をアップしてくれるベストです。そこで今回は、【しまむら】の「優秀ベスト」にフォーカス! @yoahiru.wさんの着まわしテクを披露します。

白ベストを主役にすれば、夏のモノトーンも清涼感たっぷり!

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ストンとしたゆとりのあるシルエットが目を引くベスト。着こなしを間違えると膨張して見えがちですが、@yoahiru.wさんのようにインナーを黒で統一して、引き締め感を高めれば、すっきりとした印象を演出できます。爽やかな夏のモノトーンスタイルが完成。ブラウンバッグで抜け感をプラスすれば完璧です。

+ ロゴTのカジュアルなスタイルも知的に昇華する品格ベスト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まろやかなカラーリングが魅力のオフホワイトのベスト。カジュアルなロゴTを合わせても、マニッシュになりすぎず、女らしく優しい印象をプラスしてくれます。フェミニンなスカートに合わせれば、足元にスニーカーを合わせてもカジュアルになりすぎず、大人っぽい着こなしが完成。

大人のブラックコーデは肌見せとアクセントカラーが鍵

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆるっとしたフォルムが今っぽいベストですが、膨張しそう……と心配な人は、引き締め効果が期待できるブラックを選ぶのがおすすめ。ただし、夏の黒は着こなしを間違えると、重い印象になるので、インナーに明るいカラーリングを投入したり、@yoahiru.wさんのように白小物を合わせたりなど、清涼感をプラスするのがベターです。

夏らしい淡色コーデにメリハリ効果と今っぽさをプラス!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

涼しげな印象の淡色コーデは夏にぴったりですが、まったりとした印象になりがちなのが玉にキズ。そんな時は、黒のベストでメリハリ効果をアップすれば解消! 加えて、気になるお腹や腰まわりもソリッドなラインを描くベストだけにカバーをし、膨張して見えにくいと良いことづくしです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.