恋愛はお金じゃないとよくいいますが、やっぱりケチな男性は残念ですよね。今回はオシャレで自慢の彼氏だと思っていたのに、本当は最低なケチ&ヒモ男だと知り、ガッカリしたというエピソードをご紹介します!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

交際後は、何でもきっちり割り勘

高級車に乗り、ブランド物を身にまとい、ホスト風なルックスの彼。筆者の友人はそんな彼に、メロメロでした。付き合う前までは、いつもデート代をサラッと払ってくれたとか。

しかし、交際してからは、食事のたびにスマホできっちり割り勘計算!普段だけでなく、彼女の誕生日ディナーも割り勘!一円単位まで、キッチリ割ってくるとか。世の女性、ドン引きでは??

ただ素直な筆者の友人は、「今は男女平等な世の中だから…」と、ギリギリ受け入れていたそうです。

衝撃!ラブホ代全額払わされる

お付き合いが続くうちに、友人が彼の家に泊まることに。当日、彼の家に行くと「ごめん!今日、部屋が汚すぎて入れられない!」「今夜はホテルに行こう!」と言ってきたそう。これって、今思えば浮気の疑いもありますね…。

それはさておき、ひとまずその日はホテルへ。ホテルでの時間を楽しんだ後ですが、彼は衝撃の一言を放ちます!

「うぁー、財布を家に忘れたわー」

それからというもの、何かにつけて支払いから逃げるようになった彼。友人は、デート代をほぼ毎回払うようになっていったといいます。

職業も偽り、完全なヒモ男だった

実は彼、当初は自称美容師でしたが、本当はフリーターだったことが発覚。
筆者の友人(彼女)の方が、高収入だったようです。

でも一番許せないのは、彼は自分のためのお金は、出し惜しみしない男だったこととか。
高級車は全額親ローンのようですが、身に着けていたブランド物も、元カノ達から貢いでもらった物。そこは見栄を張るくせに、彼女にはおごってもらってばかり。

しかも「俺は自由人だし、収入の多い方が払うのが当たり前だろ?」だそうで…。

そして結局2人は別れることに。最後の最後まで「今までお前にかけた金返せよ」と言われていた友人。「だったらこっちが払ったラブホ代を、まず返してほしいわ!」とキレていました。

みなさんもヒモ男に引っかからないように注意してください!

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.