うだるような暑さが続く毎日。おしゃれにも涼しさを取り入れられたらうれしいですよね。【しまむら】の「涼しげトップス」なら、見た目も可愛く肌に貼りつかない快適さで、デイリーコーデが心地よくなりますよ。ftn編集部のおしゃれさんたちが実際に購入したしまむらの涼しげトップスを見ていきましょう。

涼しさも透け対策もばっちり

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらの「リブタンクトップ」は、ノースリーブとクロップド丈でヘルシーな肌見せを叶えてくれる涼しげトップス。モノトーンのカラバリは重宝しますが、ホワイトは透け感が気になりますよね。@blackbunny____さんによると「少し厚めの生地だから、inner透けないよ」とのことで安心して着られそう! トレンドを押さえた涼しげなデザインで、なおかつ透け感対策もできるのであれば安心して着まわせますね。

レーヨンミックスのカラーブラウスで夏らしく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「夏本番になると涼しさ重視で…レイヤード無理!」という@marino12131さんが購入したのは、しまむらの「デカ襟ノースリーブブラウス」。大きなセーラーカラーが1枚でも映えるブラウスは、レーヨンがミックスされた涼しげな素材なのだとか。「レーヨンはサラッとしてて風通し良くて少しひんやりする気がして好きな素材♪」と@marino12131さんもお気に入りの様子。タックアウトが映えるフレアヘムも、お腹まわりが涼しくなって快適そうですね。

二の腕カバーも叶えるゆったりタンク

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

しまむらの「ロゴロングタンク」は、ゆったりとしたシルエットが可愛くて涼しげなアイテム。左胸の小さなロゴはぷっくりとしていて、シンプルながらも存在感があります。フレンチスリーブのタンクトップは、気になる二の腕を上手にカバーしながら涼しさを感じさせる夏のお助けアイテム。@blackbunny____さんにも「お尻がすっぽり隠れる丈感もありがたい」とコメントしているので、夏に重宝する1枚のようですね。

夏の黒トップスはレースで涼しげに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子のコーデの定番アイテムである黒トップス。今の時期にピッタリなのが、しまむらの「深Vネックレースプルオーバー」のブラックです。長袖のプルオーバーは総レース生地なので、風通しが良く涼しげ。透けすぎない繊細なデザインのレースは、大人っぽい印象を与えます。購入した@so.ra_ynさんも、「メチャ可愛い!」と気に入っている様子です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@blackbunny____様、@marino12131様、@so.ra_yn様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.