ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. 彼とデートする時、時間がかかると嫌なのはどのケース?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 集合場所で待たされる
2. 行き先が決まらない
3. 食事やアトラクションの行列
4. 頼んだ料理がなかなか出てこない

彼に「決断をうながす方法」

男性にとっては、恋愛と結婚には大きな壁があるもの。女性の想いとは裏腹に、「そのうち考えればいいや」と思っているケースは多いものです。あなたの希望を叶えるために、彼に決断を促す方法についてチェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「集合場所で待たされる」を選んだあなた

「集合場所で待たされる」を選んだあなたにおすすめの方法は、「家庭をイメージさせること」。脳には、イメージできないことは考えようとしない特徴があります。彼に「将来の家庭」をイメージさせて、結婚を考える「きっかけ」を作りましょう。特に「食事」は、家庭をイメージさせるのに絶好の題材。「料理」「キッチン」「健康」が、とても効果的なキーワードですよ。

2. 「行き先が決まらない」を選んだあなた

「行き先が決まらない」を選んだあなたにおすすめの方法は、「彼の失敗を受け入れること」。男性が結婚を避ける理由の一つが、「強く見せたいこと」。失敗を他人に見られることは、男性にとってとても大きな恐怖です。あなたがそんな弱みを受け入れてくれる存在であれば、彼が恐怖心を捨て去れるかも。「弱みでさえあなたの魅力」と彼に伝えてあげてください。

3. 「食事やアトラクションの行列」を選んだあなた

「食事やアトラクションの行列」を選んだあなたにおすすめの方法は、「彼をサポートすること」。あなたが彼を支えることで、かけがえのない女性になれるでしょう。なかでも彼が夢や目標を持っているのなら、彼の仕事面をサポートするのが効果的。仕事を支えてくれるパートナーは、男性にとって手放せないはず。オンリーワンの存在になれますよ。

4. 「頼んだ料理がなかなか出てこない」を選んだあなた

「頼んだ料理がなかなか出てこない」を選んだあなたにおすすめの方法は、「引いてみること」。結婚の話題にイマイチな反応であれば、意図的にその話題に触れないようにしましょう。人は誰かに行動をうながされると反発してしまう傾向が。これを逆手にとって引いてみると、相手が「あれっ?」と思うかも。恋愛も結婚も、時にはかけ引きが必要かもしれませんね。

Illustrator:momobuta
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.