ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. これから木材を使って工作を始めます。あなたがつくろうと思うものは?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. ブックエンド
2. ティッシュケース
3. コースター
4. 木箱

あなたの「仕事やりがい度」

仕事にやりがいは、絶対に必要というわけではありません。ですが、やりがいを持って働ければ、人生の満足度がアップするのも事実。あなたは前向きな気持ちで日々の仕事に取り組めているのか、仕事のやりがい度をチェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「ブックエンド」を選んだあなた

「ブックエンド」を選んだあなたの仕事やりがい度は…50%。決してつまらない訳ではないですが、何か物足りなさを感じているみたい。大きな原因の一つは「成長を実感できないこと」。今の仕事に慣れてしまったり、スキルアップする未来がイメージできないようです。おすすめは業務に関係するビジネス書を読むこと。仕事って意外に奥深いと気づくことがありますよ。

2. 「ティッシュケース」を選んだあなた

「ティッシュケース」を選んだあなたの仕事やりがい度は…90%。自分の好きなことや興味あることを仕事にできているみたい。「好き」は人にとって最大のモチベーション。楽しみながら働ける、とても良い環境にいるようです。周りの人にとっても、あなたの前向きな行動はとても魅力的に映るはず。プラスの感情を多くの人に伝えてあげてください。

3. 「コースター」を選んだあなた

「コースター」を選んだあなたの仕事やりがい度は…30%。今の環境では、あまりやりがいを感じられていないみたい。大きな問題なのが、あなたの仕事への評価。自己評価との食い違いが大きくて、ストレスになっているようです。もしかしたら、あなたの頑張っている方向性が、周りの期待と少し違っているかも。パワーのかけどころを変えるだけでも、周りの印象は変化しますよ。

4. 「木箱」を選んだあなた

「木箱」を選んだあなたの仕事やりがい度は…70%。充分にやりがいを感じて、仕事できているようです。特にあなたが嬉しいのが、「周りの役に立っている」こと。誰かから感謝されていることがあなたの承認欲求を満たして、ますますやる気をアップさせているようです。そこに至ることができたのも、日々の仕事をあなたが頑張ったからこそ。これからもその頑張りを、続けていってくださいね。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.