「スカーフ」は首に巻いてコーデにアクセントをつけたり、バッグに付けてアクセサリー感覚で楽しんだり、使い方が自由自在♡ ヘアアクセサリーとしても活躍するから、1つ持っておくと重宝しそうです。今回は【GU(ジーユー)】の「スカーフ」をご紹介。あると便利なアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ハーフ&ハーフの柄とレトロ感がポイント

画像1: 出典:GU
出典:GU

「ハーフ&ハーフスカーフ」のネイビーを、大人らしいフェミニンコーデにプラス。レトロさのあるスカーフが、コーデの魅力を引き立てています。ハーフ&ハーフスカーフはその名の通り、異なる柄を半分ずつ組み合わせているのが特徴。巻き方次第で印象を変えられそうなのがうれしいですね。

印象的な幾何学模様と透明感のあるカラーが魅力

画像2: 出典:GU
出典:GU

ホワイトのレースワンピに、「幾何学スカーフ」のオリーブを投入。印象的な幾何学模様が、コーデに新鮮さをもたらしてくれそうです。透明感のあるカラーを組み合わせているから、明るい色味のアイテムと好相性。モノトーンアイテムを合わせても映えそうなので、幅広いコーデに取り入れられるでしょう。

こなれ感を演出するヴィンテージ風の柄

画像3: 出典:GU
出典:GU

かっちり感のあるアイテムを使ったクリーンなコーデに、「ヴィンテージスカーフ」のグリーンをプラス。ヴィンテージ風の柄がこなれ感を演出するので、堅苦しすぎない印象に導いています。GU公式サイトによると「上品な光沢感」があるとのことなので、エレガントさを添えたいときにも使えるかも。

爽やかなブルーを使ったレトロ柄なら、夏コーデにも◎

画像4: 出典:GU
出典:GU

こちらは「ハーフ&ハーフスカーフ」のダークブラウンを使用。シンプルなホワイトトップスにアクセントをつけて、寂しげな雰囲気になるのを回避しています。レトロな柄の中に爽やかなブルーが織り交ぜられているから、夏コーデにも違和感なくなじんでくれるでしょう。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.