「今の髪形に飽きてきた」「周りとちょっと差をつけたいな」と思っている方もいるのではないでしょうか。今回はそんな方のために、周りと差をつけつつオシャレ度UPも狙える【ハイトーンショート】をご紹介します。ぜひ美容室へ行く際の参考にしてくださいね。

抜け感ばっちりハイトーンショートって?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性からも男性からも人気の高いショートカット。お手入れも楽ちんで、“かわいい”にも“かっこいい”にもなれる髪形なんです。暗髪でも良いですが、幼くなってしまいそうで挑戦できないという方は「ハイトーン」にしてみては? 顔まわりも明るくなり、適度な抜け感を演出してくれそうですよ。年代関係なく取り入れられるので、ぜひ挑戦して周りから一目置かれるおしゃれさんになってみませんか?

ハイトーンカラーって?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイトーンカラーとは、ブリーチを使ってトーンを明るくした髪色のことです。ピンク、オレンジ系などの派手髪から、ベージュ、グレージュ系の落ち着いたカラーまで幅広くあります。最近では、年齢に関係なくハイトーンを楽しむ方が増えているので、大人女子でもナチュラルに挑戦できそうです。

おすすめカラーは?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いた雰囲気に見せたい大人女子にはベージュ、グレージュ、アッシュ系がおすすめです。周りと差をつけておしゃれに見せたい方は流行りのピンク、オレンジの暖色系カラーが、色落ちまで楽しみたいという方にはネイビー、ラベンダーなどの寒色系カラーを入れるのも◎ 特にネイビーは暗めの発色で、染めたての頃は落ち着いて見えるのがポイント。色落ちもきれいなので、次回染め直すときまで、毎日飽きずに楽しめそうです。

お手入れ方法は?

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいなハイトーンカラーにするためには欠かすことができないブリーチですが、その分髪への負担も大きく、時間が経つとともに毛先の乾燥や切れ毛が目立ってきてしまうかも。傷んだ髪は低刺激のシャンプーやトリートメントを使って日々のケアをすることも大切です。また色落ちも進みやすいハイトーンカラーをできるだけ長く美しく保つためには、カラーシャンプーを取り入れるのがおすすめ。美容師さんに相談して、自分の髪色に最適なカラーシャンプーを選んでくださいね。

ハイトーンカラーを取り入れた「ハイトーンショート」。大人の魅力あふれるヘアスタイルですよね。いつものショートヘアにオシャレ度をプラスしたい方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.