美容系のアイテムまでさまざまなものが売られている【ダイソー】。今回は美容マニアのインスタグラマーさんもおすすめする、「便利メイクグッズ」をご紹介します。まさに探してた! と思うくらい便利なアイテムが見つかるかも!? ぜひチェックしてくださいね。

洗ってそのまま乾かせる! 「リコーンブラシクリアパッド」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「リコーンブラシクリアパッド」はブラシを洗えるアイテムです。裏側にはブラシを洗うための突起が付いています。さらに本体には穴が空いており、そこにブラシを立てかけておくこともできるとのこと。これなら洗ったブラシを乾かす場所に困らなさそう! インスタグラマーの@mocaa66さんは、「ブラシ面の突起部分が細かいので小さなメイクブラシの洗浄にも◎ 」とコメントされています。

細かい部分に使えそうな「リペアスティック」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「リペアスティック」はメイクやネイルの修正に使えそうなアイテムです。インスタグラマーの@mocaa66さんによると、「綿棒よりも細い」とのこと。ネイルやメイクではみ出した部分を直すのにちょうど良さそうですね。綿棒だと修正しづらいところは、これがあると安心かもしれません。50個入りで¥110(税込)と、まとめ買いできるのもうれしいポイントです。

水を使わずに使えるクリーナー「メイクブラシドライクリーナー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「メイクブラシドライクリーナー」は、水を使わずに汚れを落とせるアイテム。ブラシでクリーナーをくるくると撫でるだけで、簡単に綺麗になるそうですよ。アイシャドウで別の色を使いたくなった時、これがあれば色が混ざらずに使えそう! インスタグラマーの@mocaa66さんは、「思っていた以上に綺麗になったしひとつ持ってると便利◎ 」とお気に入りの様子でした。

テカリが気になる時におすすめ「オイルオフスポンジ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

あのあぶらとり紙がさらに進化したアイテムが登場しています。「オイルオフスポンジ」は一見すると普通のスポンジ。テカリが気になる部分に押し当てると、皮脂が落とせるそうですよ。インスタグラマーの@mocaa66さんによると、「2個入りでしかもケースつきなのも嬉しい」とのこと。これなら持ち運びしたい時にも便利そうですね。暑い日のテカリが気になる時にいかがですか?

ダイソーには日々のメイクに使えそうなグッズが並んでいます。ぜひ、お店でもチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.