暑さの続く毎日。こんなときは、冷たいアイスでおいしくクールダウンしたくなりますよね。お手軽にゲットできるコンビニアイスなら、頑張った日のご褒美にもおすすめです。今回は【ローソン】でしか手に入らない限定アイスをご紹介。アイスマニア@miki__iceさんのInstagram投稿から、気になる商品を集めてみました。思わず「最ッ高!」と言いたくなるような“絶品アイス”たちをお見逃しなく♡

ミルク好きさんにはたまらない濃厚ミルクバー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずご紹介するのは、牛乳の濃厚な味わいが楽しめそうな「ウチカフェ 北海道濃厚ミルクバー」です。@miki__iceさんによると、「ややシャキッとした食感のミルクアイス」の内側に「おもちみたいな粘度のある感じのミルクアイス」が包まれているのだとか。さらに、濃厚でありながら「意外と後味さっぱりなので夏場でも食べやすい」ところもポイントのようです。

キュートなミニオンが目印のアイスは夏にぴったりかも

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ローソンの気になるアイスバーをもうひとつご紹介します。見た目もキュートな「井村屋 アイスバー ミニオン チョコバナナ味」は、@miki__iceさん曰く「ミニオンの好物のバナナにチョコを合わせたチョコバナナ味のアイスバー」なのだそう。「ちょっとシャリっとした感じの爽やかなテイスト」とのことなので、夏場にもさっぱりと食べられることでしょう。

ふわふわまったりのピスタチオアイスも要チェック

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ウチカフェ ふわふわケーキのピスタチオアイス」で贅沢なデザート気分を堪能してみるのもおすすめです。@miki__iceさんによると、「昨年『ピスタチオケーキアイス』という名前で発売されていた商品がリニューアル」して登場したというこちらの商品。ケーキ生地のふわふわ感と「優しくまったりした感じの味わい」が楽しめるのだそうです。

見た目もお味も満足できそうな美しいコラボアイス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、特別感のあるゴージャスな見た目に圧倒されそうな「ウチカフェ MOIC フラワーパフェアイス」。@miki__iceさんによると「Uchi Café×MOICのコラボ」商品なのだとか。いわく、「レモンパウダーとバタフライピーで色のグラデーションが楽しめる」こちらのアイスなら、目も舌も満足できそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.