彼女でも人前に立つ職業でもないのに、周りの男性たちから何故か尽くされている女子っていますよね。男性にとって、ただただ尽くしたくなる女性というのは一体どういった人なのでしょうか。今回は男性が尽くしたくなる女子の共通点を洗い出してみました。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

好意の受け取り方が上手い

男性が尽くしたくなる女子は尽くされ慣れているのか、好意の受け取り方が非常に上手なんです。

普通、人から何か貰ったりすると「え~、悪いからいいよ」「いや、大丈夫です!」ってなるじゃないですか。でも、彼女たちの場合はサラッと受け取っちゃうんです。しかも嬉しそうに。これがきっと男性陣の心をくすぐるのでしょうね。

いつの間にか男性も「こんな反応してもらえるならまた何かしてあげたいな」となり、それが尽くすことに繋がっていくようです。

半返しで尽くしてくれる

男性から尽くされる女性は尽くされ慣れているものの、決して『自分が尽くされて当たり前』だとは思っていません。ギブアンドテイクの精神を持っているので、きちんと尽くしてもらったら自分もその人に尽くそうとします。

ただし、尽くすのは半返し程度。同じ程度に尽くしてしまうと、相手が見返りを期待してしまうようになるからです。

あくまでも相手が気付くか気付かないか程度で尽くすことがポイント。普段から女性に尽くす男性は、これだけで「彼女が優しくしてくれた!僕ももっと彼女に優しくしてあげよう」と思うのだそうです。

相手がしてくれたことを覚えていてくれる

「そういえばこの前貰った〇〇使ってみたよ」「前にご馳走してもらった〇〇、すごくおいしかったからまた買っちゃった♡」など、自分がしたことを覚えていてくれるとすごく嬉しい気持ちになりますよね!

相手がそれに対して喜んでいたら、なおのこと嬉しい気持ちになってしまうものです。男性も同じようで、自分がしたことを覚えていてくれると、とても嬉しい気持ちになるのだそうです。

しかも男性の場合、ただ喜ぶだけでなく、「それならまた今度〇〇してあげよう」と尽くすことに考えが向くことも多いのだとか。

甘え上手

男性から尽くされる女性の共通点としてやっぱり外せないのは甘え上手ということでしょう。男性に頼るのが上手い女性は本当に多くの男性から尽くされているものです。

「ワガママを言って相手に嫌われたくない……」という気持ちもわかりますが、いつも自分のしてほしいことを我慢しているような方はなかなか男性に尽くしてもらうことができません。

時には男性に甘えることも意識してみましょう♡ 多少ワガママな女性のほうが男性陣は可愛いと感じるものですよ!

ftnコラムニスト:なべび


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.