暑い日が続くと、手軽に味わえる麺類が食べたくなりますよね。今回はあの【コストコ】で買える、「おすすめ麺類」をご紹介します。お昼や夕食にいかがですか? ぜひチェックしてくださいね。

大容量で買えるのがうれしい「長崎島原手延素麺」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コストコは大容量サイズで売られているのが魅力的。「長崎島原手延素麺」は1袋に20束の素麺が入っています。こちらは2つセットで買えるそうですよ。暑い日には冷たい素麺を食べたくなりがちですが、その素麺がまとめ買いできるのはありがたいですよね。アレンジしても食べられそうな素麺は、おうちでストックしておくのにも良さそうです。

2種類のたれが入った「揖保乃糸 冷やし中華12食セット」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「揖保乃糸 冷やし中華12食セット」はあの【揖保の糸】から発売されている冷やし中華です。太めの黄色い麺が特徴。タレは中華だれと胡麻だれの2種類が入っています。どちらの味わいも楽しめる冷やし中華は、暑い日が続いても飽きずに食べられそうですね。インスタグラマーの@ittoku_channelさんは、「つるつると食べれてしまって、夏場の食欲がない時でも食べやすいと思いました。」とコメントされています。

温めるだけで食べられるのが魅力的な「海老まぜそば」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「海老まぜそば」はコストコのデリコーナーで販売されている商品です。中華麺の他には、ブロッコリー・海老・ホタテなどが入っています。インスタグラマーの@ittoku_channelさんによると、「味は、想像通りの中華系の味で、万人受けする感じだと思いました。」とのこと。電子レンジで温めるだけで食べられるのがポイント。暑い日に料理をしたくない時は、海老まぜそばを食べてみませんか?

韓国グルメ好きにおすすめの「韓国コングクス」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国グルメがお好きな方には「韓国コングクス」がおすすめです。こちらは豆乳スープと一緒に味わえる商品。韓国でも夏場に食べるそうですよ。茹でた麺を流水ですすぎ、豆乳スープを加えるだけ。簡単に作れるのはありがたいですよね。麺は太めなので、お腹も満たしてくれそう♪

コストコでは暑い日にこそ食べたくなるような麺類がそろっています。どれも気軽に作れそうですよ。ぜひ、コストコの美味しそうな麺類を食べて、暑い日を乗り越えてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.