強烈な暑さの日が続いていますね。汗ばむ季節は【簡単ヘアアレンジ】で首元をスッキリさせてみませんか? 簡単なひと手間を加えるだけでグッと可愛くなれるヘアアレンジで、暑い夏のオシャレも気分を上げていきましょう。今回は、夏のファッションにもピッタリなおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

涼しげポニーテールは、シルエットで大人っぽく

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏らしいヘアアレンジといえば、やっぱりポニーテール。簡単で首元が涼しくなれる人気のヘアアレンジですが、一歩間違えると幼く見えてしまったり野暮ったくなったりしますよね。美容師の@sosohaseさんがおすすめするポニーテールは、頭の形を意識した美シルエットがポイント。トップを頭の形に添うように丸く引き上げ、結び目をねじることでゆったりとした大人っぽさを叶えました。

ハットを合わせても可愛いゆるめ三つ編み

画像1: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

夏は日焼け対策にハットをかぶる人も多いと思いますが、ハットをプラスしても可愛くなれるヘアアレンジが、細いヘアゴムを使ったゆるめの三つ編みスタイルです。ツインテールにした髪を三つ編みにし、結び目をほぐしてゆるく仕上げるのがポイント。ぼさぼさになってしまうのが心配な人は、こちらのおしゃれさんのようにカラーゴムを使ってシルエットにメリハリを出すと可愛く仕上がりますよ。

簡単ヒモアレンジで大人っぽく

画像2: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

こちらは一つ結びをベースにした三つ編みアレンジ。ゆるく編んだ三つ編みに、トレンド感のあるヒモ状のアクセサリーを巻き付けて華やかに仕上げています。巻きつけるだけでグッと可愛くなれるヒモアレンジは、簡単なのに存在感があって使いやすいアイテム。ほぐした三つ編みの形もキープしてくれるので、崩れる心配もありませんよ。

浴衣にも似合うお団子は、ゆるく崩してこなれ感を

画像3: 出典:#イマヘア
出典:#イマヘア

夏に人気のお団子ヘアは、私服から浴衣まであらゆる夏ファッションに似合うオールラウンダーなスタイル。最近はお団子ヘア専用のヘアアレンジツールも販売されていて、簡単に作れる人気のヘアアレンジになっているんです。よりおしゃれに見せたいなら、こちらのおしゃれさんのようにゆるさを取り入れてみて。お団子を少し崩すことで優しい印象のアップヘアに仕上がるので、こなれ感が増します。女性らしい柔らかさをアピールできるので、浴衣姿にお似合いですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#イマヘア、@sosohase様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.