夏のマストアイテムのひとつである「サングラス」。今回は、お値段以上の価値があるとの噂の【ユニクロ】のサングラスを紹介します。紫外線カット効果が期待できるUV400レンズのものや、オシャレアイテムとしても活躍しそうなアイテムをピックアップしてみました。ぜひこの夏は、ユニクロのサングラスとともにアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

べっこう柄がオシャレ!

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

紫外線だけでなく、ブルーライトカット効果も期待できる「ボストンコンビクリアサングラス」。ユニクロ公式サイトによると、「紫外線を99% カットするUV400レンズを使用」しているとのことで、真夏に頼れる存在になってくれそうです。クリアレンズなので、ファッショングラスとしてもOK!

太フレームは存在感あり

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

存在感のある太フレームが特徴的な「ボストンサングラス」。ユニクロ公式サイトにおいて、星4以上と高評価を集めている人気アイテムなんですよ。サングラスとしてもファッショングラスとしても使えるところが嬉しいポイント。アクセサリーのように、その日の気分によって使い分けるのも良さそうです。

カチッとコーデにはこちら!

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

スタイリッシュや知的なコーデに活躍しそうな「ラウンドメタルサングラス」。細いメタルフレームなので、スーツなどのきちんとコーデでも活躍しそうです。デザイン・機能性の両面から、ユニクロ公式サイトでは星4以上を獲得していました。プチプラながらチープな印象を回避できそうなところも高評価に繋がっていそうですね。

まずひとつ目はボストンがオススメ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ベーシックなボストンタイプは、ひとつ持っておきたいところ。ユニクロ公式サイトによると「どなたにも似合う、ボストンタイプ」だそう。自分に似合うデザインはどれ? と悩んでいる方は、まずはオールラウンダーなボストンタイプをゲットしてみて!

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.