今季、注目アイテムのひとつである「マーメイドスカート」。すでにゲットしている方も多いのでは? 今回は、【しまむら】で見つけた着回し力抜群のマーメイドスカートを紹介します。インフルエンサーの@minamii.__さんが提案するリアルコーデとともに、着こなしのポイントを解説して行きます!

ベーシックだから着回しやすい

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

@minamii.__さんが購入した、しまむらのマーメイドスカートは、ベージュカラー特有の落ち着き感と淡色のガーリーな印象を兼ね備えたトレンドアイテムです。華奢なウエストラインと裾に向かって広がるマーメイドデザインが、プチプラとは思えないほど、細部までこだわりを感じられるスカートなんですよ♡

肌見せ意識で大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベージュとホワイトアイテムをグラデーションのように着こなした淡色女子コーデ。ビスチェを合わせることで、ガーリー感が一気に加速しそうです。キュートに偏りがちなベージュコーデには、デコルテの肌見せで大人っぽさへ軌道修正を。

まろやかコーデにスパイスをひとさじ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかなベージュにブラウンのビターを加えた、大人の淡色コーデ。重ね着したロングジレから、マーメイドスカートの裾をチラッと見せるのもオシャレさんのテクニックのようです。シアー系のトップスと合わせると、彼ウケが良さそうなモテコーデに!

トレンドアイテムとも相性◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季、ゲットしたオシャレさんも多そうなジレとマーメイドスカートのトレンドコーデ。可愛らしさも残しつつ、ジレとスニーカーでカジュアルに仕上げた鮮度のある着こなしです。プチプラながら、マーメイドシルエットがはっきりしているので、高見え効果も期待できそう! どんなトップスにも合わせやすいマーメイドスカートは、まさに着回し力抜群と言えそうですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@minamii.__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.