涼しげな風合いが夏にぴったりな「シアーシャツ」。いつものアイテムに合わせるだけでこなれ感が出せるので、この時期一着は持っておきたいマストハブアイテムです。今回は【しまむら】でGETできるトレンド感たっぷりのシアーシャツをご紹介します。今シーズンはコーデのポイントになるようなデザイン性の高いアイテムが人気のよう。さまざまなボトムスと合わせたコーデの実例も要チェックです!

程よい透け感が使いやすい

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ヘルシーな肌見せコーデがトレンドの今シーズン。程よい透け感のシアーシャツは「腕やお腹を見せるのは抵抗がある……」という人にもオススメのアイテムです。タンクトップやキャミソールの上に羽織るだけで、気になる部分をカバーしながら季節感のある着こなしを楽しめます。清涼感のあるホワイトは、どんなアイテムとも合わせやすい万能カラーです。

羽織るだけでトレンドコーデが完成♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

艶感のあるシアー素材のシャツジャケットは、柔らかい雰囲気なので、きれいめはもちろんカジュアルアイテムとも合わせやすい一着です。6分袖のリラックスシルエットがトレンド感たっぷり♡ 羽織るだけで普段のコーディネートを今っぽくアップデートしてくれます。

後ろ姿に技あり! ロングシアーシャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

グリーンのストライプが爽やかなシアーシャツは、スタンドカラーと背中のヨークデザインがポイントです。首元のボタンを全部閉じてもすっきり見えて、後ろ姿もメリハリのあるコーデに◎ 肌ざわりの良いナチュラルな風合いも魅力です。サイドに深めのスリットが入っているので足さばきも快適です。

こだわりが詰まった高見えロングシャツ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シワ加工されたマットな質感が高見えするロングシャツは、羽織りとしても使えて、前後どちらでも着れる仕様になっているため、組み合わせ次第で幅広いコーディネートが楽しめそうです。カラーは肌なじみの良いピンクと落ち着いたグリーンの2色展開。ぽわんとした袖や胸元のギャザーなど、細かい部分にもこだわりが詰まった一着です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@aka_wear__様
@yuki__wear様
@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様
@omi08wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shiratama


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.