一点投入で盛れてどんなテイストにもマッチするアイテムがあると、薄着の季節でコーデが代わり映えしない夏もおしゃれをもっと楽しめそうですよね。今回は【しまむら】の商品の中から、着回しに最適な「デザインブラウス」をご紹介します。セーラーカラーが可愛い「デザインブラウス」は、色違いで欲しくなっちゃうかも♡ 上手に着こなすコーデ術もぜひ参考にしてみてください。

甘辛バランスが最高な大人っぽスタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【しまむら】で販売されているセーラーカラーが特徴のブラウスは「Lutique × YUKI」コラボ商品シリーズ。印象的なネックデザインとふわっと膨らんだ袖が、単調になりがちな夏コーデを上品かつ華やかに彩ります。端正な印象を与えるパンツスタイルに合わせると、甘辛バランスが最高な大人っぽコーデが完成。タックインしてウエストまわりをスッキリさせればスタイルアップ効果も期待できます。

ブラウスを羽織って女っぽ & 大人っぽショーパンコーデ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フロントをフルオープンできる【しまむら】のデザインブラウスは、羽織りとしてコーディネートできるのも魅力。子どもっぽくなりがちなショーパンコーデも、品よく女っぽく着こなせるブラウスをサッと1枚羽織ると瞬く間に大人仕様に。ボリュームスリーブが二の腕をさりげなくカバーしてくれるのも嬉しいポイントです。

夏コーデを華やかに盛れるピスタチオカラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

2色展開されている【しまむら】のデザインブラウス。パッと目をひくピスタチオカラーは、ひとつ取り入れるだけでコーデが華やぎ、マンネリしてきた夏の装いにおしゃれな刺激を与えられます。きちんと見えも叶うデザインブラウスは、フェミニンなレーススカートとも相性バッチリで大人可愛い着こなしも手に入ります。

絶妙な丈感でワンピの羽織りにも最適

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

長すぎない丈感も魅力のデザインブラウスは、ワンピースの羽織りに投入するのもおすすめ。キャッチーな存在感を放つブラウスのおかけで、ぼんやりとしがちな淡色コーデもメリハリ感がアップ。コーデに奥行きが出ておしゃれ度もグンと高まります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.