気になる男性にとって自分が本命かどうかって、なかなか判断しづらいですよね。特に控えめな男性が相手だとぐいぐいアプローチしてくれるわけではないので、気持ちが分かりにくく戸惑うことも……。そこで今回は、たとえ控えめな男性でもついつい本命女性にしてしまう【ド本命サイン】をご紹介します。
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

「モテそう」と言ってくる

控えめ男子は自分に自信がない人が多いです。
そのため、本気で女性のことを好きになると「他の男も狙ってるかも」→「だとしたら俺なんて相手にされないだろうな……」と勝手にマイナス思考になりがち。

知らず知らずのうちに相手の女性を神聖化してしまうので、「こんなに可愛いんだからライバルも多いはず」と思い込んでしまうんですよね。かと言って、女性に直接「好きな人いるの?」とか聞く勇気もありません。そこで「○○ちゃんってモテそうだよね」という探りを入れてくるわけです。

そういう男性は内心、女性からの「え?全然モテないよ~!」という返答を期待しています。つまり他の男の影がないことを確認して安心したいんです。

なんでも最優先にしてくれる

大好きな人のことはどうしても他のことより優先してしまいます。片思いなら「頑張って振り向かせたい」という思いがあるから尚更です。

たとえ彼の態度から好意を読み取ることができなくても、実際にあなたのことを優先してくれているかどうか観察すればおのずと彼の本心も見えてくるはず♡

LINEで自分の状況を報告してくる

食べたものや行った場所、体調などをLINEで報告するのが好きな男性って結構いますよね。頻繁すぎると正直ちょっとウザイですが、控えめ男子の近況報告は「かまってほしい」のサインでもあります。

たとえば好きな女性と行きたいお店があったとして、素直に「一緒に行きたい」とは言えないので、「今日ここ行ってきたんだよね」と独り言のようにそのお店の話題を振ります。そうすること女性から「いいなぁ~私も行きたい!」という言葉が出るのを待っているんです。

それでやっと控えめ男子は「あ、じゃあ今度行く?」と誘うことができます。何それめんどくさい!と思うかもしれませんが、彼らなりに必死なんです……あたたかく見守ってあげましょう♪

自然と笑顔がこぼれる

控えめ男子でもなかなか完璧に隠せないのが細かい表情の変化です。

好きな人と会えた時は嬉しくてパッと表情が明るくなりますし、他の男性と仲良くしているところを見ると表情も翳ってしまいます。たとえ満面の笑みではなくても、あなたと話している時に彼から自然と笑顔がこぼれていませんか?

言葉でハッキリ伝えてくれることはなくても、きっと【ド本命サイン】は見つかるはず!ぜひ探してみてくださいね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.