体を絞っているときもおいしいものが食べたい! そんな人へ。今回は【セブン-イレブン】で買える「ダイエット飯」をご紹介します。海老ピラフややきとりなど、高タンパク・低脂質・低カロリーでお腹も満足できそうな「ダイエット飯」は必見ですよ。

ダイエット中も我慢しなくていい!? 「海老ピラフ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダイエット中は控えたいと思っている人も多いご飯系。セブンで販売されている「バター香る 海老ピラフ」は、パーソナルトレーナーの@yuu1234tsさんいわく「脂質・たんぱく質・炭水化物のバランスがいい」とのことなので、ダイエット中も安心して食べられそうです。お手頃価格 & レンジで温めるだけで食べられる手軽さも嬉しいポイント。

中華料理とは思えないカロリーの低さに驚愕「青椒肉絲」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

高カロリーのイメージがある中華料理ですが、セブンの「オイスターの旨み 青椒肉絲」は、なんと112kcalという低カロリー食品。@yuu1234tsさんによると「中華のこってり感はちゃんとあって美味しい」とのこと。ガッツリ食べたい! そんな欲望を満たしストレスフリーにダイエットを頑張れそうです。

肉汁が溢れでる「ジューシー鶏つくね」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

見るからにおいしそうなパッケージに惹かれて購入してしまいそうな「大葉と軟骨入り ジューシー鶏つくね」は、鶏もも・鶏皮・鶏軟骨などで作られた鶏団子を甘辛いタレで味付けした商品。高たんぱく&脂質控えめで、ダイエット向きの鶏つくねを食べた@yuu1234tsさんは「肉汁が溢れでる」「めちゃくちゃ美味い」とコメントしています。

香ばしい香りが漂ってきそう「炭火で焼いたやきとり」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダイエット飯といえば、高たんぱく・低脂質・低カロリーのやきとりもハズせません。セブンで販売されているやきとりは、鶏もも肉をタレで味付けし炭火で焼いた商品。@yuu1234tsさんが「焼き鳥好きな人は全員好きだと思う」とコメントしているように、焼き色もしっかりついていて今にも香ばしい香りが漂ってきそうなやきとりは、味も大満足できそうです。冷凍食品なのでストックしておくと重宝しそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuu1234ts様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.