便利に使えそうな商品がそろっている【ダイソー】。実は食品系も充実しているそうですよ。今回はダイソーの「おすすめ食品」をご紹介します。この機会にぜひ、食品系もチェックしてくださいね。

海苔代わりに使えそうな「やさいシート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「やさいシート」は鮮やかな色合いの食べられるシートです。味はかぼちゃ・にんじん・さつまいもの3種類。海苔代わりに使えるシートは、いつものお弁当を華やかに彩ってくれそうです。インスタグラマーの@shigepy_さんによると、「味はほんのり野菜の甘さがします。」とのこと。野菜の甘みが感じられるやさいシートを使って、お弁当を作ってみませんか?

いつもの料理の味付けに「白トリュフ香る白だし醤油」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

高級そうな「白トリュフ香る白だし醤油」も、ダイソーで買えるそうですよ。さまざまな料理の味付けに使えそうなお醤油は、おうちにあると便利かもしれませんね。インスタグラマーの@shigepy_さんによると、「⁡かけるだけで、トリュフの香り漂うお味に」とのこと。これなら手軽にトリュフの味わいが楽しめそう!

2種類の細長いかまぼこがおいしそう!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「からし明太子入りかまぼこ」と「ツナマヨ入りかまぼこ」。かまぼこの中にはそれぞれ明太子とツナマヨが入っています。インスタグラマーの@shigepy_さんは、「ピリ辛でめっちゃ美味しいです! ⁡ツナマヨは、和風ツナマヨが20%も入ってます。」とコメント。ちょっとしたおかずにはもちろん、お酒のおつまみとしても食べられそうですね♪

九州の素材が詰まった調味料「響王 ヒビキング」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマーの@shigepy_さんが、「これは本当に美味しいです♪」とコメントしたこちらの商品。「響王 ヒビキング」は九州の素材が使われている調味料です。さらに色々なスパイスまで入っています。@shigepy_さんは、「⁡特にお肉に合います! ⁡⁡試しにから揚げを作ったら、めっちゃ旨かったです」ともコメント。肉料理の下味として使ってみませんか?

ダイソーには、100均とは思えないような魅力的な食品もそろっています。気になる人はぜひ、お近くの店舗で探してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.