ヘアスタイルも大事ですが、それと同じくらいカラー選びにもこだわりたいOLさん必見! ハイトーンにならず、暗すぎず、絶妙なニュアンスの【透明感カラー】に大注目しました。大胆チェンジではなく、ひっそりながらも “しっかり” 可愛さをアピールできるので、オフィスにも最適。この夏は透明感カラーで決まりかも♡

ツヤ感たっぷりな「オリーブベージュ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュッとコンパクトなショートヘアには「オリーブベージュ」の透明感カラーがお似合い。まるで海外のおしゃれさんのような抜け感と、センスの良さが漂うカラーリングです。控えめながらきちんと個性を表現してくれるので、オフィスにもOK。光に当たるとツヤ感がアップし、より透明感を感じられますよ。

程よい華やかさ「シルバーベージュ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

仕事先ではハイトーン過ぎず、程よい明るさのカラーリングで上品さをキープさせるのがコツ。透明感溢れる「シルバーベージュ」で、控えめながらも “きちんと可愛い” 印象をアピールしちゃいましょう♡ 爽やかなくびれボブと合わせて、話しかけやすいオーラを演出。年代問わず好印象が狙えそうです。

プリンが目立ちにくい「赤み消しカラー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイトーンにすると、ついつい伸びてきたときにプリンが目立ってしまいますよね。こんなトーンの「赤み消しカラー」なら色持ちがよく、落ち着いたカラーを長めにキープしてくれるんです。暗めながらも透明感があり、清楚で上品なニュアンスをふわり。ロングヘアでも重たく感じず、エレガントな美人度がアップしそう。

可愛さふりまく「カシスブラウン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師@kento__827さんが「暗い中にも透明感がある」とプッシュする「カシスブラウン」。「ブリーチしないでこの色」になるそうです。髪の毛のダメージを抑えるのでツヤ感があり、生き生きと輝くのが高ポイント。「色を長持ちさせたい方」「黄色みが出て嫌な方」におすすめのカラーのようですよ。

大人女性におすすめの【透明感カラー】をご紹介しました。デイリーはもちろん、オフィスでも浮かずに上品さを演出できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@odaryo_0622様、@naoya_terashima様、@kento__827様の投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.