こんにちは!ftnアンバサダーののものもです。毎日の家事をらくすることばかり考えています。
たまにはゆっくり料理に向き合いたいと考えてはおりますが、時間に追われてなかなか難しいのが現実。日頃から便利なキッチンアイテムに頼り、自炊をしている中でとくに愛用しているガラス容器のメリットをご紹介します。

ダイソー耐熱ガラス食器(800ml)¥330(税込)

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

シンプルな暮らしをしていますが、プラ製品のタッパーは買わずにガラス容器のみ使用しています。その中でも一番活躍してくれるのがこれ!
ダイソーで購入した耐熱ガラス食器です。ダイソーの中ではお高めだけど、ガラス容器が300円台で購入できるのはすごい!厚みのあるガラスなので結構重いですが、機能が充実しており使い勝手が最高なんですよ。

オーブン・電子レンジ可

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

耐熱ガラスのためオーブン、電子レンジも調理可能。オーブン料理はあまりしないのですが、電子レンジの加熱だけで一品作れる料理がこれで作れます。材料を容器に入れ、付属のフタを軽く閉め、加熱するだけ。しかもガラス容器のまま食卓に出しても、高級感があるためお粗末にならないんです。

匂い移り、色移りしない

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

ガラスでできているので、匂い移りや色移りがないのが嬉しい。匂いの強いカレーを入れても、普段の食器洗いで匂いがリセットされます。さらに汚れも落ちやすい&ベタつかず、一度洗いで十分!
食洗機にも対応しており、手間いらずなのがポイント。

スタッキングしても見やすい

画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

透明なので、中の食材がひと目でわかるのも最高!
同じ容器で揃えればスッキリして見えるのもお気に入りポイントです。
フタも頑丈にできているので重ねても安心して使用できます。

作り置きに最適

画像5: ftnews.jp
ftnews.jp

2人暮らしをしていますが、作り置きをする時は、この800mlのサイズが最適でした。
だいたい3日で食べ切れる量が入ります。熱いものから冷凍までこなせる万能ガラス容器で、入れる食材を選ばないのも魅力です。

まとめ

プラ製のタッパーよりはお値段が高くてもクオリティーが高いので長持ちすること間違いなし!ワンランク上がったような透明感あふれる見た目で重宝しますよ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】 シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。 1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。 instagram
【ftnアンバサダー のものもシンプル暮らし】
シンプルな暮らしと真似しやすい節約で年200万円貯蓄を実現。
1LDK2人暮らしの賃貸ライフスタイルをお届け中。
instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.