ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q. あなたはスタジアムでサッカーチームを応援しています。一緒に応援している人は?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 同性の友人
2. 家族
3. 恋人
4. 異性の友人

あなたの「頑張りすぎ度」

自分では気がつかないうちに、無理してしまう「頑張り屋さん」。物事に一生懸命なのは良いことですが、心やカラダに影響が出てしまうと大変な事態になるかも。あなたが知らぬ間に頑張りすぎてしまうタイプなのか、チェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「同性の友人」を選んだあなた

「同性の友人」を選んだあなたの頑張りすぎ度は…40%。無理してまで頑張ろうとは思わないけれど、それなりに周りの評価が気にするタイプ。「適当にやっている」と思われると後々、面倒なことになりそうなので、周りの目が厳しい時は、特に注意しているみたい。ですが、あなたが思っているよりも、周りからしっかりとチェックされているものですよ。

2. 「家族」を選んだあなた

「家族」を選んだあなたの頑張りすぎ度は…80%。適当にこなすことができないタイプで、自分の役割をキッチリこなそうとするようです。ミスに対する恐怖心が強いため、周りから求められていなくても、完璧さを追及する面が。あまりに時間と労力をかけてしまうため、自分に負荷をかけすぎてしまうみたい。70~80点を目指すくらいが、一番効率良い動き方ですよ。

3. 「恋人」を選んだあなた

「恋人」を選んだあなたの頑張りすぎ度は…100%。自分がこだわる分野ではナンバーワンを目指そうとするため、努力することを惜しまないタイプ。特にライバルがいる時は、常に相手の上をいこうと頑張るみたい。熱中している時は気にならないけれど、心やカラダの疲れは確実に蓄積されていきます。人生は長距離走、マイペースを忘れないでね。

4. 「異性の友人」を選んだあなた

「異性の友人」を選んだあなたの頑張りすぎ度は…20%。周りに優しい人がいるためか、つい甘えてしまうタイプ。無理して頑張るよりも、要領よく立ち回ろうとするみたい。周りから助けてもらえることはあなたの長所ですが、サポーターは常にいるとは限りません。いざという時は自分一人で対応できる実力も、日頃から身につけるように気を付けてくださいね。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.