暑さが日に日に増してきて、夏らしい涼しげなヘアスタイルにしたいと考えている人も多いかもしれません。そこで今回は、アラフォー世代の女性にオススメな【夏っぽショートボブ】をご紹介します。ナチュラルに可愛さを引き出してくれるショートボブは、アラフォー世代必見ですよ! ぜひイメチェンの参考にしてくださいね。

丸みのあるシルエットが女性らしいショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みのあるショートボブは、女性らしい柔らかな雰囲気に仕上がりそうです。サイドの髪を耳にかけることで、さらに涼しげな印象になり、マスクをしていてもスッキリと見えそうです。カラーは落ち着いたアッシュ系で、大人っぽさをまとったスタイルに。耳元にはさり気なくアクセをプラスして、華やかなアクセントをつけるのがポイント。

前髪をサイドに分けて大人っぽく

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

今どき感のあるヘアスタイルなら、毛先を切り揃えるショートボブがオススメです。切りっぱなしにした毛先が美しく、360度どこからでも美人見えしそうですよ。サイドの髪を耳掛けにすれば、さらに洗練された雰囲気に。大人っぽく見せたい人は、前髪をサイドに分けるのが◎ オイルで束間を出せば、さらに今っぽく仕上がりそうですよ。

毛先を外ハネにして大人キュートに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏にオススメしたいのが、透明感のあるラテグレージュのショートボブです。光に当たるたびに透けるようなカラーが美しく、まわりの視線を集められそうですよ。毛先は外ハネにすることで、軽やかな印象に仕上がりそうです。首まわりがスッキリとするショートボブは、華奢見えしそうなのが嬉しいですよね。カジュアルなスウェットと合わせても、垢抜けて見せてくれそうな今っぽいスタイルです。

暗髪でもおしゃれ見えする丸みショートボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

短めのレングスでカットするショートボブは、暗髪でも軽やかに仕上がるのが嬉しいですよね。丸みのあるシルエットが美しく、女性らしい雰囲気のスタイルです。サイドの髪を耳掛けにするときは、少し後れ毛を出して今っぽく見せるのがポイント。幼く見えないよう、前髪は薄めに設定するのがオススメです。モノトーンカラーの洋服と合わせれば、上品かつ大人っぽいスタイルに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@garden_momoko様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.