コーデを1枚でシックに見せてくれる黒のワンピース。オシャレさんたちは、夏にも積極的に黒のワンピースを活用しているようですよ♡ そこで今回は、黒ワンピースを取り入れた夏コーデに挑戦してみたい方におすすめの、素敵な【プチプラワンピース】をご紹介します。

サテン生地とマーメイドシルエットでレディライクに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、トレンドのマーメイドシルエットが美しい【GU(ジーユー)】の「サテンマーメイドキャミソールワンピース」。程よい光沢感のあるサテン生地によって、レディライクな着こなしが叶いそうです。背中のストラップ部分には飾りリボンが付いており、バックスタイルも手を抜かないオシャレが楽しめます。¥2,490(税込)のプチプラなので、まずは1枚ゲットしてみてはいかがでしょうか♡

カッティングが個性を演出するドレスライクな1枚

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

多彩なワンピースを展開している【ZARA(ザラ)】からは、「ポプリン地ミディ丈ワンピース」をピックアップ。胸元のカッティングがハート型のようになった、キュートなデザインの黒ワンピです。胸下切り替えとたっぷりとしたボリューミーなスカートが、スタイルカバーも叶えてくれそう。個性的でカジュアルな印象の強いキャミワンピも、品が溢れるロング丈の黒ワンピならドレスのような感覚で着こなしたくなりますね。

女性らしさが詰まったメリハリワンピはデートコーデにも

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのドット柄ワンピは【FREE'S MART(フリーズマート)】の「ボリュームスリーブ柄ワンピース」です。ウエスト部分が絞られており、メリハリがあるスタイルを演出。二の腕をナチュラルにカバーするボリュームスリーブやマーメイドシルエットなど、女性らしさが詰まったデザインになっています。インフルエンサーの@__koko.oさんも「大人のデートコーデにもオススメ」と、幅広いシーンでの活躍に期待。

7分袖のフレアワンピは季節をまたいで頼りにしたい

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUの「バンドカラーシャツワンピース」は、ワンピースとしてはもちろん前を開いて羽織としても着回せるマルチなアイテム。裾が広がったフレアシルエットで、1枚でもサマになりそうです。GU公式サイトでも「カジュアルにもキレイめにも着れて万能な1着」との口コミも。7分袖なので、夏だけでなく秋口にも頼りにしたくなりますね♡

個性的なデザインから上品なデザインまで多種多様なワンピースも、黒なら幅広いコーデに活用できそう。1枚あれば頼りになる黒ワンピース、まずはプチプラでゲットしてみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@rococo39様
@yokococo73様
@__koko.o様
@__maco210様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.