夏といえば汗や匂い、日焼けなど、オシャレにおいても悩みの尽きない季節。多種多様なファッションアイテムを扱う【しまむら】では、そんな夏の悩みに寄り添った「機能性アイテム」が登場しています。今回は、そんなしまむらで見つけた、夏にぴったりな機能性アイテムをご紹介。ぜひ日々のスタイリングに活用してみてはいかがでしょうか。

夏服の透け感を予防してくれそうな高機能インナー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはしまむらと【小林製薬】がコラボして開発した、汗対策に特化した高機能インナーです。消臭と制菌効果にこだわった生地には、UPF30のUVカット機能も。夏服で心配になる透け感も、パッド付きタンクトップやペチコートを着用しておけば安心できそうですね。インフルエンサーの@yoahiru.wさんも「楽ちんなのにお洋服がとても綺麗に着られるし、吸水速乾や消臭効果も嬉しい!」とおすすめしています。

パッド付き機能性インナーをスタイリッシュに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

同じくしまむら × 小林製薬の高機能インナーから、スナップでは黒のフレンチ袖インナーを着用。こちらも脇の部分に汗取りパッドが付いており、汗染みなどが気になる夏にも気兼ねなく着られそうです。一見、パッドが付いた機能性インナーとは見えにくい、フレンチスリーブのスタイリッシュなデザインもポイント。このように、キャミワンピースをレイヤードする際の見せるインナーとしてもヘビロテできるかも♡

高機能ソックスは汗をかく夏にもサラリと着用できそう

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

小林製薬とのコラボ商品からは、さらに機能性ソックスも登場しています。夏は足にも汗をかいて臭いなどが気になるという方にも、吸水速乾機能などを備えたソックスなら快適に過ごせそうですよ。インフルエンサーの@__koko.oさんも「サラッと履き心地の良い靴下でどんなコーデにも馴染みやすく、デイリー使いにもってこい」とコメント。ソックス丈の種類も豊富なので、ぜひコーデに合わせた丈感のものを選んでみてください。

UVカットにも期待したい接触冷感カーディガン

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サーモンピンクのような色合いがキュートな、UVカット機能付きのカーディガン。インフルエンサーの@happychika713さんも「シャリ感のある素材で接触冷感も実感」「シワになりにくい素材で薄手なのでコンパクトに持ち運べる」とおすすめ。バッグに忍ばせておけば、夏の日焼け予防や冷房対策として活躍してくれそうですね。

しまむらの機能性アイテムはさまざまな工夫が凝らされた、まさにしまむらこだわりの商品ばかり。夏のオシャレをより楽しむためにも、大至急しまむらをチェックしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@yokococo73様、@__koko.o様、@happychika713様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.