シンプルなスタイルをオシャレに仕上げてくれるショートヘア。今回は、アラフォーにオススメしたい【上品ショートヘア】をご紹介。ガラッとイメチェンして今より素敵な女性を目指しましょう♡

立体感のあるスタイルでオシャレ度アップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップを動かして、立体感をプラスした大人ショート。ショートというと幼い雰囲気になりそう......と心配する方も多いかと思いますが、動きを出したショートは、上品な印象に仕上げてくれるので、アラフォーさんにもぴったりのヘアスタイルなんです。耳元や首元が見えるので、アクセサリーが映えるのも嬉しいですよね。

大人の色気を漂わせるハンサムショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

長めの前髪をかきあげてスッキリとした印象に仕上げたハンサムショート。おでこが見えることで垢抜けた雰囲気になり、シンプルなスタイルもカッコよく上品に見せてくれそうです。根本を立ち上げたかきあげスタイルで大人の色気もプラスできそう。

丸みのあるシルエットが特徴のモードなマッシュヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体のレングスを揃えてモードな印象に仕上げたマッシュスタイル。キレイな丸みを帯びたシルエットで、骨格を美しく見せてくれそうです。サイドに重みがある分、襟足はスッキリ仕上げることでバランスが良いスタイルに。周りと差を付けたいアラフォーさんにぴったりのショートヘアです。

レイヤーで毛流れを作った爽やかショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪のショートも全体にレイヤーを入れることで大人っぽく爽やかな雰囲気のショートヘアに。肌が明るく見えるダークグレイッシュカラーで、顔のトーンもアップしてくれそうなのが嬉しいポイント。骨格がキレイに見えるよう、後頭部がふんわりするようなシルエットに仕上げれば、小顔効果も期待できそうですよ。大人っぽい暗髪上品ショートは、みんなの視線も集めそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.