暑い夏は、素材やカラーも爽やかな雰囲気のアイテムが着たくなる季節。今回は【ZARA(ザラ)】で見つけたブルーの「リネンシャツ」をインフルエンサーの着回しと共にご紹介。汗をかいても目立ちにくく涼し気な雰囲気をまとうリネン素材を取り入れて、夏の着こなしを思いっきり楽しみましょう。

ゆったりサイズがこなれ感をUPするZARAのリネンシャツ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きめのゆったりシルエットがこなれた雰囲気をまとうZARAのブルーリネンシャツ。リネンならではのドライタッチで涼しく快適に過ごせそうなアイテムです。モノトーンコーデにプラスするだけで、爽やかな印象をまとえそうですね。サイドにスリットが入ることで立体感が生まれ、スッキリとしたシルエットになるので、大人っぽく着こなせるのもGOODポイント。

さりげなく体型がカバーできるのも◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのリネンシャツはヒップが隠れる丈感なので、自然に体型カバーができるのも魅力。ハイウエストパンツにトップスをタックインして、こちらのシャツを羽織れば、スタイルアップ効果も期待できそうです。ブルーシャツに薄色デニム、ホワイトサンダルを合わせれば、暑い夏も乗り切れそうな爽やかな着こなしに。

ドットパンツで遊び心をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワイドシルエットがイマドキなドットパンツと組み合わせた、遊び心のあるスタイリング。シンプルなリネンシャツなので、柄物との合わせも楽しめるのが嬉しいところ。ブルーシャツのインナーにホワイトを差し込むことで、その爽やかさが引き立ちそうですね。バッグも夏らしい素材のものをチョイスして、季節感をプラスしてみて。

ボタンを留めてシャツとして着るのもおすすめ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボタンを開けてさらっと羽織るのもいいけれど、少し雰囲気を変えたいときは、ボタンを留めて着こなすのもおすすめ。トラッドな印象になり、メンズライクな着こなしも楽しめそうです。夏にぴったりのブルーは、ホワイトやシルバーのアイテムとも好相性。シンプルなデザインのシャツなので、ディテールにこだわったアイテムと合わせるとおしゃれ度がグンとアップしそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@fuuco55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.