こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。
本日はスキンケアオタクの私がリピートしている、プチプラ洗顔料のご紹介です。
ドラストで購入できて優秀なアイテムです!使用感などをお伝えします。

1.ビオレ
おうちdeエステ肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル
150g ¥715

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp
画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

直塗りできるタイプの洗顔料で、時短にも大活躍。
保湿と毛穴ケアができる処方で、毛穴につまった角栓と古い角質をやさしくほぐし落とし、潤いも与えてくれるという素敵すぎるアイテムです。
使用感としては、浴槽に浸かりながら使用すると毛穴が開くからか、効果倍増で肌つるん!となりました。毛穴の黒ずみにも効果を実感でき愛用しています(個人的な感想です)
毛穴ケアと保湿ケア両方したいという方におすすめです。

2.肌ラボ 極潤ヒアルロン泡洗顔
160ml ¥660

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp

3種のヒアルロン酸が配合された泡で出るタイプの洗顔料。
この前のバージョンのものから愛用しています。新しいタイプは洗い流しがよりよくなったことと保湿度がアップしたこと。
使用感としては、全く乾燥しないわけではないけど、潤いが残っていて他の洗顔料とくらべて乾燥しにくいなと思いました。
泡で出てくるタイプは時短になり、忙しい朝に助かります。
泡はキメはそこまで細かくないですが、摩擦レス洗顔はばっちりできて洗い流しも簡単!
クセがなくとっても使いやすい洗顔料です。水に流れにくい保湿成分や肌の内側から潤いを生み出す成分も配合されているという優れもの。ドラストで変えるプチプラながら優秀だし詰め替えタイプもあるので愛用しています。汚れはしっかり落としたいけど、潤いも守りたいという方におすすめです。

まとめ

以上スキンケアオタクのおすすめ洗顔料をご紹介しました。
どちらもドラッグストアで購入できるアイテムなのでぜひ試してみてくださいね!
参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 instagram
【ftnアンバサダー ちすも】
美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。
話題のものや、効果が高かったものをレビュー。
instagram

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.