お手頃価格で本格的なイタリアンが楽しめる【サイゼリヤ】。今回は中でも気になるスイーツジャンルのメニューを4点ピックアップしました♪1人で食べるのにちょうど良いサイズで、価格もお手頃。食後のデザートにもうってつけです。お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

不思議な食感が楽しめる!「イタリアンジェラート」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは「イタリアンジェラート」。一見シンプルなジェラートに見えますが、実は練って食べるとなめらかな食感に変化するのだとか。
インフルエンサーの@saizeriya_menuさんは「ジェラートと言うより、クリームの食感」とコメントしており、なめらかさが堪能できそう。「フレンチトースト」に乗せて楽しむアイディアも紹介されており、気になりますね。お値段も¥250(税込)とお手頃なので、他のメニューのプラス1としても手が出しやすそう♪

自分を甘やかしちゃおう!「イタリアンプリン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@saizeriya_menuさんが「自己肯定感高めてくれるご褒美プリン」とコメントするのは「イタリアンプリン」。こちらはSNSでもよく見かけるサイゼリヤの人気定番メニューです。
公式メニューでは「カラメルが香ばしい、奥深い甘さ」と紹介されており、シンプルな中にもこだわりが詰まっていそう。プリンのまろやかな甘さにお腹も心も満たされそうですね。これは一人でじっくり味わいたい!ぼっちで入店したときには、ぜひチェックしてみてくださいね。

脚付きグラスでおしゃれ♪「とろっとパンナコッタ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

脚付きグラスに盛り付けられた華やかな雰囲気の「とろっとパンナコッタ」も気になるメニューです。こちらは素朴なミルク味のパンナコッタにカラメルソースが掛けられた一品です。
@saizeriya_menuさんによると「パンナコッタとカラメルソースの濃淡の差が食べるところによって変わるのが楽しいポイント」とのことで、最後まで飽きずに食べられそう♪食後のデザートにいかがですか?

お腹がいっぱいでも食べられそう!「すっきりレモンのシャーベット」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「すっきりレモンのシャーベット」。こちらはシチリア産のレモンを使用したスッキリ感が味わえるシャーベットです。
@saizeriya_menuさんは「口と胃の中が帳消しになるすっきりさ」とコメントし、最後に食べることを提案。食事のあとでも別腹で楽しめそうですね。一人で入店したときも安心です♪

サイゼリヤには美味しそうなデザートメニューが豊富!一人で食べたい孤高の「ぼっちメニュー」をお探しの方は、ぜひサイゼリヤに足を運んでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@saizeriya_menu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.