誰もが思わず振り返ってしまうようなモテ女子は、ヘアスタイルにもバッチリこだわっています。みなさんも「モテヘア」に挑戦して、みんなの視線を釘付けにしてみませんか?今回は全女子に見てほしい、夏のモテヘアのお手本を用意しました。早速チェックしていきましょう!

万人受けを狙える「くびれミディ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩下ミディアムは、親しみやすく王道の人気を誇るヘアスタイル。夏はたっぷりのレイヤーでくびれを作ると、柔らかで軽やかな印象になるのでおすすめです。表面を内巻き・内側の毛を外巻きにすることで、肩ハネも気にならなくなりスマートな印象に収まります。ミディアムなら結べる長さをキープできるので、日によってアレンジを変えて楽しむこともできますよ。

「韓国っぽボブ」で今風スタイルに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぷっくりとしたカールがかわいい、韓国風のボブスタイル。長めのぱっつんボブをベースに、コテでカールを作ることで女性らしい印象に仕上がります。明るめヘアカラーとも相性が良く、組み合わせるとより洗練された雰囲気に。正面からだけでなく、横顔も美人に見えやすいのが嬉しいポイントです!

丸みボブで元気に可愛く♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショート派の方には、ころんとしたシルエットがかわいい丸みボブがおすすめ。短めスタイルも艶っぽく仕上げることで、ボーイッシュになりすぎずモテ要素をプラスできます。絶妙な前髪のバランスが、より一層キュートな雰囲気を演出してくれそうですね。暑い日はさっぱりと耳掛けアレンジにしてもOKですよ。

お人形のようなロングウェーブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

サラつやなロングヘアーは、誰でも一度は憧れる王道のモテヘアの一つ。夏らしくアップデートするなら、ハイトーンや大きめカールでアレンジを加えるのがイチオシです!お人形のような雰囲気で、後ろ姿から美人オーラが伝わってきそうですね。ダメージが大敵なので、日頃のケアを丁寧に心がけることも大切です。

いろいろなレングスのモテヘアを紹介しましたが、いかがでしたか?髪型が変わると気分も変わり、きっと毎日をより楽しく過ごせるようになります。モテ目的の方もそうでない方も、ぜひ夏のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@nak__hair_kelly様
@kanasakikonomi様
@ryo__garden様
@naoya_terashima様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.