夏はどうしても服装がシンプルになりがち。気を抜いていると、毎日同じようなTシャツばかり着てしまうことも……。そんな時に使えるとウワサなのが、【しまむら】の「ジャケット & ジレ」なんです!今回はそんなしまむらのジャケット & ジレを使った、夏向けコーデをご案内します。

シアージャケットで程よく肌見せ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのシアー感が楽しめる、透け素材のシャツジャケット。カジュアルなタンクトップとパンツのスタイリングも、これ1枚羽織るだけでぐっと大人っぽく変身できます。肩周りや二の腕など気になる部分をうまくカバーしつつ、ヘルシーな肌見せに挑戦したいときにおすすめです。

マーメイドスカートに合わせて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

先ほど紹介したシャツジャケットを、マーメイドスカートで着回したコーデがこちら。ほんのりオーバーなサイズ感で、スカートスタイルにもうまくマッチしてくれます。周囲と差をつけたい時は、バッグなど小物で派手カラーを持ってくるとGOODです!ぜひお手本にしてみてください。

ロングジレでIラインを意識

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次はこちら、ロングジレを使ったコーディネートを紹介。しまむらのロングジレは丈が膝まであるデザインで、さっと羽織るだけで縦のラインが強調され、スタイルUPも狙えちゃいます。ラフな印象の柄タンクも、ジレを合わせればスマートな雰囲気になり、技アリコーデに変身できます。

派手色トップスに合わせても◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングジレはブラウンのほか、まろやかなオフホワイトもあります。合わせるアイテムを選びにくいカラーなので、派手色トップスともコーディネートできちゃいます。ジレを合わせるだけでスマートに見えるので、日常シーンはもちろん通勤やオフィスコーデにも使えそうですね♪ このほかにも花柄やボーダーなど、柄物トップスにあわせるのもおすすめですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.