軽やかでおしゃれな雰囲気をまとえるショートヘア。今回は、アラフォーさんにおすすめしたい【夏のヘアショート図鑑】をご紹介! 大人っぽさも残しつつ可愛くなれるヘアスタイルにするだけで、日々の生活をグッと華やかにしてくれそうです♡

女性らしさ引き立つ大人ショート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップをふんわりさせ、立体感を出した大人ショート。トップがある分、襟足を極力なくしたカットを施すことで、顔のラインが美しく見え、女性らしさをアップしてくれそうなスタイルに。耳元と首元が見えるので、アクセサリーも映えるのがうれしいところ。暗髪な分、濃いめリップでアクセントをプラスすると◎

ツヤが魅力的な抜け感ショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

暗髪ショートを野暮ったく見せないコツは、最後のスタイリングにあり。マッシュシルエットの落ち着きのあるショートは、ウェットな質感でツヤのあるスタイリングに仕上げるとおしゃれ度がグンとアップしそう。暗髪ショートで周りと差を付けたいアラフォーさんにおすすめのヘアスタイルですよ。

清涼感溢れるセンターパートショート

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽく知的な雰囲気に仕上げたい方は、真ん中で前髪を分けたセンターパートがおすすめ。おでこが出ることで顔がスッキリ見え、垢抜けたスタイルに仕上がりそうです。顔まわりを軽くすることで、スッキリと見え、夏にぴったりの清涼感溢れるショートヘアに。赤味のあるブラウンとウェットな質感でおしゃれ度をアップしてみて。

モード感をプラスするマッシュショート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

前髪長めのマッシュショートはモード感たっぷり。自然にまとまるカットを施し、スタイリングもラクに決まるので、忙しいアラフォーさんにおすすめです。プツッと切ったカットラインでこなれた雰囲気になるので、シンプルなTシャツも垢抜けたスタイルに仕上げてくれそうですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.