暑い夏の季節だからこそ、心に沁みるような和スイーツが食べたくなりますよね♪ そこで今回は、思わずばくばく食べたくなってしまうような【セブン‐イレブン】のおすすめ「和スイーツ」を4点ご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

定番の組み合わせこそ最高!ふわっとどら つぶあん&ホイップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「ふわっとどら つぶあん&ホイップ」は、和スイーツの中でも定番の組み合わせが堪能できるおすすめ商品です♪ 厚めのどら焼き生地の中には濃厚そうなホイップクリームと粒あんがたっぷりとサンドされており、インフルエンサーの@sujiemonさんによると「十勝産小豆餡とホイップが絶妙に合う」とのことで、最高なハーモニーとなっているそう。和スイーツ好きの方や粒あん好きの方にはぜひともチェックしてみてほしい一品です!

全部いけちゃう!冷やしみたらし団子

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

みたらし団子といえば串刺し!という概念を覆してくれるのが、こちらの「冷やしみたらし団子」です。こちらはうるち米を使用したもっちり団子がそのまま入っており、醤油と昆布だしを使用したたっぷりのみたらしタレの中に浸かっています♡ インフルエンサーの@sujiemonさんによると「冷やしても固まらない」とのことで、夏にもぴったり。思わずみたらしタレまで全部完食してしまいたくなるような一品です♪

東京みやげがアイスに!?ごまたまごアイス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

東京みやげとして広く知られているごまたまごが、セブンイレブン堰堤で「ごまたまごアイス」として新登場!黒ゴマ餡と黒ゴマアイスをホワイトチョコレートで包み込んでおり、まさにごまたまごをそのままアイスにしたかのような商品です♪ 1口サイズで食べやすく、インフルエンサーの@sujiemonさんいわく「黒ゴマのコクがジワリと広がります!」とのことで、ごまたまご好きの方にはもちろんのこと、黒ゴマ好きの方にもおすすめしたい一品です!

たっぷりあんこがたまらん♡ 豆大福

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

以前セブンにて大人気を集めており、再登場商品として発売されたのがこちらの「豆大福」です。たっぷりの赤えんどう豆を練り込んだ大福餅に、中にはこれでもかというほどの粒あんがぎっしりと詰まっています♡ インフルエンサーの@sujiemonさんによると「甘さ控えめでも旨味とコクはしっかりある」とのことで、ついついばくばく食べてしまいたくなる一品となっています♪

今回は、セブンにて販売されているおすすめの「和スイーツ」を厳選してご紹介しました。どれも夏の時期でも飽きずに食べられそうなものばかり♪ もし気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.