ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください

Q.あなたは牧場に出かけました。ふれあってみたい動物は?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. ヒツジ
2. ウマ
3. ウシ
4. ヤギ

あなたの「遠距離恋愛適性」

「遠距離恋愛は続かない」と言われます。一説には約80%のカップルが1年以内に別れるという数字も。ですが、「会いたい時に会えない」からこそ、良い関係を築けるカップルもいます。
あなたが遠距離恋愛に耐えられるのか、その適性をチェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「ヒツジ」を選んだあなた

「ヒツジ」を選んだあなたは、「遠距離恋愛マスター」。
相手のことを信頼できるので、心が不安に襲われることがあまりないみたい。
信頼を持てる理由は「自分をしっかりと持っていること」。相手に依存していないからこそ、「何とかなる」というポジティブな考えを持てるようです。
その適度な距離感が相手にとっても心地よく、二人の信頼関係を高めて行けそうですよ。

2. 「ウマ」を選んだあなた

「ウマ」を選んだあなたは、「遠距離恋愛下手」。
会いたいという感情を、自分でコントロールするのが苦手なようです。不安な気持ちを押さえられなくなり、必要以上に連絡を取ってしまいそう。
特に「今すぐ会いたい」など、相手が対応できないお願いには要注意。男性はどう返事すれば良いか分からなくなり、あなたと会話するのが重荷になる危険性がありますよ。

3. 「ウシ」を選んだあなた

「ウシ」を選んだあなたは、「遠距離恋愛頑張り屋」。
距離の壁を何とか埋めようとして、頑張りすぎてしまう傾向があるみたい。わずかな時間でも無理に会いに行ったりすることで、時間とともに心と身体が疲弊していくかも。
会えないつらさは耐えられても、会うことをつらく感じるようになると恋愛は長続きしないもの。あまり頑張りすぎないように、気をつけてくださいね。

4. 「ヤギ」を選んだあなた

「ヤギ」を選んだあなたは、「我慢の遠距離恋愛タイプ」。
相手のことを気遣うあまり、自分の感情を抑え込んでしまうみたい。相手の負担にはならないけれど、その状態が長く続くとあなたの心が耐えきれなくなってしまうかも。
そんな時は、相手と将来のイメージを話してみましょう。二人にとって素敵な未来が訪れるとイメージできれば、気持ちに余裕が生まれてきますよ。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.