ftn心理テストであなたの素顔をチェック! 4つの選択肢の中から直感で答えを選んでみてください。

Q. あなたはお祭りに出かけました。どの出店で遊びますか?

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 射的
2. くじ引き
3. 金魚すくい
4. 水風船すくい

あなたの「気まぐれ度」

気分次第で態度や行動がすぐに変わってしまう「気まぐれな人」。本人は自分の感情通りに動いているだけですが、それに振り回される周りの人は、結構大変な思いをしているもの。
あなたが周りを翻弄していないか、あなたの気まぐれ度をチェックしてみましょう。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

1. 「射的」を選んだあなた

「射的」を選んだあなたの気まぐれ度は…50%。オフィシャルな場面では自分をしっかりコントロールしていますが、気を許した人の前では「気まぐれ」が発動しそうです。甘えられる相手を見抜く能力が優れているので、普段抑えているわがままが炸裂してしまうかも。ですが、相手にとってはそんなところもあなたの魅力と思えてしまうのでしょうね。

2. 「くじ引き」を選んだあなた

「くじ引き」を選んだあなたの気まぐれ度は…10%。気まぐれとはかなり縁遠い性格のようです。かなり生真面目な性格で約束事は必ず守ろうとがんばるタイプ。お願いしたことはしっかりと実行してくれるので、周りからの信頼を集めるでしょう。どちらかというと気まぐれな人に振り回されてしまうけど、なぜか仲良く付き合っていける関係になれそうです。

3. 「金魚すくい」を選んだあなた

「金魚すくい」を選んだあなたの気まぐれ度は…100%。とにかく自分の気持ちに正直で、思いついたことをすぐに実行するタイプ。また自己肯定感がとても高く、どんな心変わりも「気が変わったものは仕方ない」とポジティブに考えるようです。多少の気まぐれであれば魅力的に見えることもあるけれど、行き過ぎには要注意。周りの人の気持ちを考えることを忘れないでくださいね。

4. 「水風船すくい」を選んだあなた

「水風船すくい」を選んだあなたの気まぐれ度は…70%。物事をマイペースで進めないと、気が済まないタイプのようです。自分のことを「価値ある存在」と考えている面があり、多少のわがままは許されると考えているかも。また、周りに自己アピールするために、あえて気まぐれに行動する面もあるみたい。でも、わがままは相手を選ばないと、痛い目に合うかもしれませんよ。

Illustrator:鳥枝もん
Writer : trfl2001


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.