冷房対策や日焼け対策に使える羽織りもの。【ユニクロ】の「薄手カーディガン」が、今の時期に重宝しそうです。さまざまなコーデに取り入れやすいデザインやユニクロならではの機能性が魅力で、心を掴んで離さないアイテムが多数ラインナップ。1枚持っておくと便利なアイテムだから、ぜひチェックしてみてくださいね。

軽やかに羽織れそうなシアー素材

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ライトVネックカーディガン」は、軽やかに羽織れそうなシアー素材。すっきりとしたVネックなので、着回ししやすいのがうれしいところ。ユニクロ公式サイトによると「アセテートとモダールを絶妙なバランスで紡績し、サラッとした風合いを実現」したのだとか。接触冷感付きだから、羽織ったときにひんやりとした心地よさを感じられるでしょう。

ざっくりメッシュで涼しげな印象に

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ざっくりとした編み目が涼しげな印象を与える「メッシュショートカーディガン」。ショート丈なので羽織ったときに重心が上がり、スタイルアップ効果が期待できるかも。カジュアルコーデにはもちろん、きれいめなスカートやワンピースにも合わせやすそうなのがうれしいですね。

リラクシーな着こなしが叶うゆったりシルエット

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「UVカットVネックロングカーディガン」は、ゆったりシルエットでリラクシーな着こなしが叶うかも。腰まわりをカバーできそうな、長めの着丈なのも魅力です。UVカット機能付きなので、日焼け対策をしたいときに活躍するでしょう。洗濯機で洗えるマシンウォッシャブル仕様だから、汗をかいても安心ですね。

日焼け対策にぴったりなUVカット機能付き

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「UVカットクルーネックカーディガン」は、うれしいUVカット機能付き。日差しが強い日のお出かけの際に、さらりと羽織りたい1枚です。ユニクロ公式サイトは「きちんと感がありつつ、身幅と袖幅にゆとりを持たせたフィット感にアップデート」と紹介しています。ベーシックカラーからトレンドカラーまで揃った、多彩なカラバリも注目ポイントですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.