1枚でサラリと着られる“ワンピース”は、暑い季節のコーディネートに欠かせない存在です。軽やかな夏ファッションを叶えたいなら、ミニ丈アイテムにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。今回は、【ユニクロ】でゲットできる「ミニワンピ」をピックアップ。見た瞬間に物欲がマックスになりそうな技ありアイテムたちを集めてみました。今年の主役ワンピをまだ探しているあなたは必見です!

ふんわりティアードワンピはすっきりVネックが嬉しい

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

歩くたびにふんわり贅沢なティアードシルエットが堪能できそうな「コットンティアードミニワンピース」をご紹介します。公式サイトで「ボリューム感のあるティアードが印象的なミニワンピース」と紹介されているアイテムです。1枚ではもちろん、ボトムスとのレイヤードも映えそうです。Vネックのおかげですっきりと着られそうなところも高ポイント。

ワンランク上の印象に仕上がりそうなコラボワンピ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ワンランク上の印象へと導いてくれそうな「ポロドレス」も要チェック。フランスのラグジュアリーブランド【COMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)】とのコラボレーションにより、ここまで洗練されたシルエットに仕上がりました。公式サイトいわく「綿の中でも抜群の通気性と着心地の良さを誇る、スーピマ®コットン」が使用されており、着心地の良さも楽しめそうです。

さりげなく体型カバーしてくれそうなニットワンピも要チェック

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ノースリーブでサラリと着られる「3Dコットンフレアワンピース」もおすすめです。公式サイトによると、立体編みのおかげで「360°どこから見てもきれいなシルエットが楽しめる」のだとか。「バスト下から広がるフレアシルエット」も、気になるボディラインをさりげなくカバーしてくれそうです。全10色というカラーバリエーションも魅力で、どれにしようか迷ってしまいそう。

Vネックとコクーンシルエットがポイントの3Dニットワンピ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロの3Dニットワンピースをもうひとつご紹介します。「3Dコットンフレンチスリーブワンピース」は、すっきりとしたVネックとコクーンシルエットが華奢見せを叶えてくれそうな1枚です。公式サイトによると、「少し後ろに抜かして着用するのがおすすめ」なのだそうですよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.