気になる男性が自分のことを本気で好きなのかどうかって気になりますよね。本命かどうかを知りたくてもその方法が分からない!という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、本命かどうかを見分けるのに役立つ【男性の大好きサイン】についてお届けします!
画像: 出典:fashion trend news
出典:fashion trend news

不安にさせない

好きな相手のことは不安にさせたくないと思うものですよね。誠実に向き合って、自分を信頼してくれるように努力するはずです。

反対に、いつでも「この人って何を考えてるのか全然分からない」と思わせられるような男性は要注意です。単に口下手とか自分のことを話すのが苦手なだけならいいですが、故意に秘密を作ったり不安にさせる男性は「イイ男」とは言えません。

ちゃんと話を聞いてくれる

本命かどうかを見分ける時に、注意したいのが「こちらの話をちゃんと聞いてくれるかどうか」。

遊び目的の男性は、奢ってくれたり言うことを聞いてくれたりはしますが、頭の中は「この後どういう流れで家に来させよう」「どうやったら手を出せるだろう」ということを必死に考えているので上の空で話を聞いていないことが多いです。

深い話をしようとした時に面倒くさがらずに真摯に向き合ってくれる人ならあなたのことを真剣に考えてくれているはずです。

デートの日以外も優しい

遊び目的の男性は、普段はそうでもないくせにデート当日だけ「あわよくばお持ち帰りしたい」という目的があるから妙に優しかったりします。

デートする日だけではなく、普段から優しく接してくれているか思い返してみましょう。

また、デートが終わってからも変わらず優しいままでいてくれる男性なのかも要チェックです!釣った魚にエサをやらない系の男性は最初は優しくてもあとから本性を出し始めます。

好きか聞かれたら誤魔化さない

1番確実なのは、「私のことどう思ってる?」とハッキリ聞いてしまうこと。

遊び目的の男性は付き合う気がないので、決して「好き」と言わずに「好きかどうかは分からないけど気にはなってる」などと遠回しな表現をしがちです。

それを「私のこと気にしてくれてるんだ…♡」と良いほうに受け取らないで!
こういう男性は逃げ道を作っておきたいだけなんです。勘違いしていると、あとから「好きとは言ってない、騙したつもりもない」などと言い出すことがあります。

逆に本当に好きでいてくれる男性は、好きか聞かれたら誤魔化さずにちゃんと「好き」と答えてくれるはずです。

まとめ

本命か遊びかを見分けることができれば、あとから傷ついたりトラブルになったりすることもありませんよね。気になる彼が自分のことをどう思っているのか、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.