今は結婚して一児の母をしている筆者ですが、結婚前はそれなりに様々な恋愛を経験してきました。その中でも特に忘れられない、衝撃的な元カレのお話をしたいと思います。
画像: 出典:ftn
出典:ftn

彼は博愛主義?度々見られる元カノの影

イベントで知り合った彼とは気が合い、とにかく仲良しでした。それは、「結婚するならこういう人なのかな~」なんてぼんやり考えていたくらい。

筆者は奢られるのはあまり得意ではなかったのですが、彼はデート代からなにから、二人にかかる費用を全て出そうとするのです。

「こういうのは男が払うものだから」と、財布を出しても受け取ってもらえなかったり。「そういうものなのか~」と、筆者も彼に甘えていました。

そんな彼にある一つの不満。それは元カノの存在です。食事中でもデート中でも、頻繁に元カノから電話がくるのです。

そして彼も平然と電話に出て、1時間近く談笑して戻ってくるのです…。「さすがにそれは…」と文句を言うと「なんで?元カノだけど友達だし、俺たち腐れ縁だからな~(笑)」と、嬉しそうに話すのです。

そしてある日事件は起きました―…。

元カノから電話でよりを戻すと宣戦布告!?

またいつものように元カノと談笑している彼。すると急に「電話を代わって~」とスマホを渡してきたのです。

不安な気持ちで電話に出ると「元カノです!でもそろそろより戻しまぁす!(笑)。今までも結局私のところに戻ってきたし。そろそろ別れるよね?まだ?」と、笑いながら話してくるではありませんか。

さすがに怒って彼に問い詰めると、彼はまさかの逆切れ。「元カノとは深い縁だから、君と別れてもずっと繋がっている!」と…。

いやいや、ちょっと頭が追い付かないです…。

これ以上は話しても無駄&私のストレスも限界だったので、彼に別れを告げました。そうして私の自宅にあった彼の荷物を、彼の家へ郵送したのでした…。

別れて数日経った後に彼から衝撃の発言が

数日後「返してもらってないものがある!」と彼から怒りの電話が。「何か入れ忘れた?」と聞き返すと、「金だよ、金。今までお前にかけてきた金返せよ!」と言うではありませんか。

唖然としましたが、さすがに頭にきたので「今まで私にかかった食事代、デート代、ガソリン代…全部返せと言うなら返してあげる。その時に使ったお金のレシート全部持ってきて!」と言うと、電話は切れました。

言い返せて少しスッキリしたので、ビール片手にくつろいでいると、なにやら外が騒がしい。二階のベランダからこっそり見ると、パトカーが一台、警察官が2人。

さらになんと、先ほど電話した彼がいるではありませんか…!彼は「あの女を詐欺罪で捕まえろ!」と叫んでいるのです。

警察官は彼をなだめ「恋人で、君が好きでお金を払ったのでしょう…?」と呆れたように言うも、彼は聞く耳持たず。

流石に怖くなってきたので、彼の両親に電話をしました。すると彼の両親は平謝り。結局彼の親が飛んできて、彼を連れ帰ったのでした…。

いかがでしたでしょうか。あの日以来連絡は来ておりませんが、家を知られていたのでしばらくは帰宅するのが怖かったです。

人はお金で豹変するということを、身をもって経験した出来事でした。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.