この夏、新しくヘアーをチェンジしようと思っている方に朗報! 今年は断然【レイヤーカット】がおすすめなんです。少しのカットでも動きがつきやすくなり、華やかな印象に導いてくれますよ。 今回はおすすめのスタイルを4つピックアップしました。毛先まで色っぽく感じる【レイヤーカット】の魅力をぜひ知ってください♡

顔まわりにニュアンスが出る大人っぽショートボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ラフに前髪をかきわけてもきまるセンターパートのショートボブ。美容師の@re_i_yaさんによると「顔まわりはレイヤーで動きを 後ろはタイトに外はねに」カットしてあるのだそう。顔まわり動きがつくことで、女性らしく大人っぽい雰囲気が出ててこれはモテる予感♡

色っぽ映えしそうなくびれレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

SNSでもオトナ女子に大人気のヘアスタイル「くびれレイヤー」。下に行くほど髪が長くなるように段差をつけることで、綺麗なくびれを出すことができます。

美容師の@irahakaoriさんによると「全体的にレイヤーを入れているので、ワンカールでも動きが出て華やかになります。下は外ハネ、表面は内巻きのスタイリングです」とのこと。頭の形も綺麗に見えるので後ろ姿で美人認定されるかも♡

夏にぴったり! プチレイヤーで結んでも可愛く

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングヘア女子のこの時期のお悩みと言えば、やっぱり首回りの暑さが気になりますよね。結ぶと解消されますが、なんだか野暮ったく見えてしまうことも。プチレイヤーを入れてあげればラフに結んでもこなれ感がプラスできますよ。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

美容師の@baraken_zazaによると「内巻きワンカールで作るこなれポニーテール。プチレイヤーを入れてるからこそのポニーテールなんです」とのこと。結んでも可愛いポニーテールで夏も楽に乗り越えられそう!

ヘアスタイルが主役になる!ロングレイヤー

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

長さを変えずにガラッとイメチェンしたいという方にもレイヤーはおすすめ◎ こちらは美容師の@cxcxrx_sekiさんが手がけたロングレイヤー。「カットも顔まわりにレイヤーをたっぷり♡」とカットしてあるそうで、華やかさが生まれ小顔効果もプラスされています。 毛先にも動きがプラスされエアリーな印象に。これならシンプルなファションでもヘアスタイルが主役なってくれるかも!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様、@irahakaori様、@baraken_zaza様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.