猛暑が待っている2022年の夏。そんな夏の毎日には、1枚あれば完全無双できると噂の【ユニクロ】の「タンクトップ」をスタンバイ!サラッとして着心地が良いものや、1枚でトップスとしても活用できるタンクトップを4つ厳選してお届けします。

やっぱ強い……エアリズムタンクトップ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

蒸し暑い日でも快適に過ごしやすいと評判のエアリズムシリーズから登場した「エアリズムタンクトップ」。透けても目立ちにくいベージュは、インナーとして優秀なアイテムです。また、薄手なので今年トレンドのコンパクトトップスに合わせても、着膨れやごわつきが気になりにくいところも嬉しいポイント♡

1枚で着られるアメスリタンク

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

猛暑日は、重ね着が億劫になるもの……そんな時は、カップ付きのタンクトップに頼ってみて。「アメリカンスリーブクロップドブラタンクトップ」は、1枚でもサマ見えするので、トップスとしても活躍しそう。もちろん、シャツやチュニックからチラッと見せる着こなしもOK!

カラバリ豊富!何枚も欲しくなりそう

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

とにかくヘビロテできそうなベーシックデザインの「リブタンクトップ」は、ユニクロ公式サイトによると、「1枚で着られるようにデザインされたタンクトップ」とのこと。カラバリも豊富なのが魅力のひとつで、イロチ買いをする方も多いようです。真夏だけでなくオールシーズン使えるので、複数枚持っておいても損なしかも!

繊細なレースが大人っぽ!

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「コットンレーヨンレースタンクトップ」は繊細な肩レースがエレガントな印象に。ユニクロ公式サイトのレビューでは「サラッと着られる」や「肌触り、フィット感が良い」など高評価続出!引き続き人気度の高いシアーシャツと合わせて、レース部分をチラッと見せるのも良さそうですね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.