気温が上がると気になるのが、汗によって崩れてしまいがちなヘアスタイル。下ろしたままでは首元が暑苦しくもあり、悩める女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、首元をすっきり見せてくれそうな【簡単ヘアアレンジ】に注目! 今っぽさも感じられる、おしゃれなヘアアレンジをチェックしていきましょう。

ふんわり高めのお団子はヘアアクセでセンスアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元の爽やかさとキュートな印象を兼ね備えた、高い位置のお団子アレンジ。髪が長い方や、髪の量が多い方もまとめやすいのがポイントです。お団子はあえてキレイにまとめすぎず、後毛を残してふんわりと。トレンドデザインのバレッタやコームをバランス良く差し込めば、簡単アレンジもセンスアップして見せられそうです。

ラフな低めお団子もカチューシャとなら上品に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

低い位置でまとめたラフなお団子アレンジも、カチューシャを添えれば一気にこなれ感がアップ! 首元がすっきりするだけでなく、ある程度の長さがあればカチューシャで前髪もまとめられるので、顔周り全体が明るくなります。さらに太めのカチューシャによって、ラフなアレンジにきちんと感もプラスできそう。トレンドカラーのグリーンも、ヘアアクセサリーとしてなら取り入れやすいですね。

個性と品を兼ね備えたねじねじアレンジのローポニー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

簡単なのに凝って見えると、おしゃれさんから人気が高まっているのがねじねじアレンジ。ゴムで1本にまとめたポニーテールの毛束を、2本に分けてそれぞれをねじります。ねじった方向と逆方向に2つの毛束をクロスしていき、毛先で1つにくくれば完成です。カジュアルな印象のアレンジですが、このようにタイトなローポニーをベースにすれば、上品さも感じられるスタイルになりますよ。

簡単玉ねぎアレンジでこなれ感のある後ろ姿に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@pooo___24さんが「慣れたら5分くらいでできる」アレンジとしておすすめしているのが、こちらのミックスアレンジ。ローポニーで髪をすっきりとまとめつつ、毛束の3分の2あたりまでをざっくりと三つ編みに。ボールを作るイメージで、途中をゴムできつく縛っていきます。それぞれ丸みが出るよう髪を引き出せば、大きめの玉ねぎアレンジが完成♡ インパクトのある後ろ姿を目指してみて。

単純なお団子やポニーテールも、一工夫加えるだけでさらにセンスアップして見えるかも。どれもお手軽にできるスタイルなので、爽やかさが欲しい夏のヘアアレンジとして活用してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@lattice_zuka様、@ikumama_様、@rikasato_様、@pooo___24様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.