着るだけで今っぽく見えそうなアイテムをお探しの方におすすめ! 今回は【GU(ジーユー)】で見つけたメンズの「オーバーシャツ」をピックアップ。メンズのアイテムをおしゃれに取り入れれば、きっと周りと差を付くコーデが楽しめるはず。気になるアイテムを早速チェック。

しっかりした生地感でサマ見えが期待できるタフな1枚

画像1: 出典:GU
出典:GU

淡いグリーンカラーが夏っぽいシャツはGUの「オックスフォードオーバーサイズシャツ」。ヒップがすっぽり隠れるくらいのオーバーサイズが特徴で、オックスフォードシャツならではの厚みのあるタフな質感でサマ見えが叶いそうな1枚です。こちらのスナップのように前を開けて羽織りとしてはもちろん、ボタンを閉めてカッチリとした着こなしも楽しめそう。ボトムスもグリーンにして今年らしいカラーコーデに◎

抜け感が出せそうなゆったりポロシャツ

画像2: 出典:GU
出典:GU

彼の服を着たようなゆったり感が魅力的な「ドライポロシャツ」。メンズカテゴリーのアイテムを女性が着こなすことで、肩のラインが落ちてドロップショルダーのようになり、抜け感を加えてくれそうです。吸水速乾機能付きなので、暑い夏にもぴったり。野暮ったくならないようにタックインすると、バランスのいいコーデに仕上がりそう。

きれいめに取り入れられそうなリラックスシャツ

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりとしたシルエットを採用した「ブロードリラックスフィットシャツ」。リラックスフィットながらも、きれいめな雰囲気をまとうブロード素材で、大人っぽく着こなせそうな1枚に。洗濯後のシワを軽減するイージーケア機能付きで、清潔感のある着こなしが楽しめそうなのも魅力的ですよね。トップスがオーバーサイズな分、ボトムスはタイトにまとめると◎

マニッシュな雰囲気をまとうボーイッシュコーデ

画像3: 出典:GU
出典:GU

ボタンダウンのシャツにマルチストライプ柄を落とし込んだ、メンズライクな「オックスフォードオーバーサイズシャツ」。オーバーサイズですが、縦長効果を生むストライプ柄なので野暮ったくなりづらいのがうれしいところ。キャップとハーフパンツを合わせて思いっきりメンズライクに着こなすのもおすすめ。足元は抜け感の出るグルカサンダルで仕上げると今年らしいスタイルが完成しそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.