恋愛の仕方は人それぞれですが、気づいた時には「あれ?私ばっかり追いかけてる?」という状況になってしまう人は珍しくありません。なぜそうなるのかというと、あなたが“追う女”だからです。男性は追われるより追いかけたい人が多い!ここはマインドを変えて“追われる女”を目指してみませんか?

自分から連絡をしすぎない

「連絡はいつも自分から」なんて状況は要注意です。好きだから送りたい!という気持ちはわかります。

しかし、女性から連絡が来るのが当たり前な状況を作ってしまうと、男性は追わなくなる!男性が「今、〇〇何してるのかな?」って考える余白を作っておくことが“追われる女”になる秘訣なのかもしれません。

趣味や女友達との時間も作る

自分の空いている時間は全部デートや好きな人のために使ってしまうのは危険!

追われる女は恋愛以外の楽しみも持っています。むしろ、趣味や女友達との時間を楽しむことが“追われる女”の近道なんです。恋愛以外の楽しみがある女性は、男性から見ると“自分が知らない世界”を持っているということ。自分以外の世界がある女性のことは男性も追いかけたくなるそう。

断る勇気を持っている

“追われる女”は、たとえ好きな人であっても嫌なこと無理なことは「NO」と言える強さを持っています。誰しも好きな人に「嫌われたくない」という気持ちはありますが、YESマンになる必要はないんです!

きちんと理由があって断れる女性は男性からの信頼感も高まります。無理して相手に合わせすぎる必要はないので、きちんと断る勇気を持ちましょう♪

まとめ

“追われる女”になるためには、恋愛だけの人生にならないことが重要です。

恋愛以外にも楽しみを持って自分のことも大切にすれば、自然と“追われる女”になれるはず!恋愛一直線の女子は、ちょっと力を抜いて自分を見つめ直してみてはいかが?

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.