クローゼットにはトップスやボトムスが何着もあるけど、結局のところ一枚できまるワンピースばかりヘビロテしてしまいがち。そこで今回は【ユニクロ】で見つけた「涼し気ワンピ」をご紹介します。どれも可愛すぎるデザインのものばかりなので目移りしてしまうかも♡ ぜひこの夏のワードローブにプラスワンしてみてはいかがでしょうか?

異素材MIXで即おしゃ見えできそう「ティアードワンピース」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

布帛素材とカットソー素材を組み合わせて立体感を演出した「ティアードワンピース」。ティアード部分にたっぷりと施されたギャザーが可愛すぎませんか♡ ユニクロECサイトには「スカート部分のデザインの切り返しがシンプルな形のワンピースなのにとてもおしゃれです。生地はサラッとしていてアームの空き具合も程よくスッキリと二の腕がします。」との大満足の声も。

大人女子にもおすすめの花柄「プリントキャミソールワンピース」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

夏はちょっと冒険して柄物のワンピースにチャレンジしてみませんか? 「プリントキャミソールワンピース」は派手すぎない小花柄で大人女子にもおすすめの一着です。光沢感があり上品なレーヨン素材を100%使用していて、エレガントな雰囲気もプラスしてくれそう。フロントはボタンのフルオープンになっているので、ボタンの開け具合によって印象を変えることもできます◎

シルエットが綺麗「マーセライズコットンAラインワンピース」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ハリ感があるマーセライズ生地を使用した「マーセライズコットンAラインワンピース」。裾に向かって広がるAラインシルエットが綺麗で、女性らしさを底上げしてくれそう♡ 前後ともにVネックになっていて抜け感たっぷり。夏はさらりと一枚で涼やかに着るのがおすすめ。中にシャツやカットソーを着ればシーズンレスに大活躍してくれます。

涼しい & 可愛い「コットンティアードミニワンピース」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「コットンティアードワンピース」はとにかく着心地が軽い & 可愛いティアードデザインが魅力。実は筆者も愛用しています♡ 生地は涼やかなソフトコットン素材を使用していて着心地も抜群。透け感はありますが中にペチコートもついているので安心です。一枚でミニワンピとして着るのはもちろん、ボトムスとレイヤードしても好バランスにきまります。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.